昨日、私の実家へめろんちゃんと2人で帰ってきました。




1週間も家を空けるので、

パパに、観葉植物と虫たちのお世話をレクチャーし、

なにより、家が散らかるのが恐ろしいですが、、、

もうそこは、実家でのんびりする代償だと思い、、、笑






新幹線に乗って、

昨日の夕方に、地元に到着した私たち。






めろんちゃんは、早速、


「じーじと虫探しいく!」と散歩へ出かけていきました🪲


ずっと、欲しがっている、

「タマムシとルリボシカミキリ見つかるといいね〜」

と送り出して、30分後。





じーじと帰ってきためろんちゃん。




「ママーーーーー!!!!タマムシいたーーーー!!!」



と大喜びで、

手には 星になったタマムシが流れ星キラキラ








天に召されていましたが、

とても綺麗な状態で、



ずーっとタマムシが欲しくて仕方なかっためろんちゃんはとっても嬉しそうで、


大事に小さなタッパーに乾燥剤と一緒に入れて
何回も何回も眺めていました。



パパにもすぐさま電話して報告。




まさか、こんなに早く見つかるとは、、、!



夜も、お風呂に入っていたら

ヤモリ🦎が遊びに来て、


ヤモリもずっと欲しがっていたのでそーっと捕まえようとしたら逃げてしまいました。




実家は田舎で自然がたくさんあるので、

虫もこちらのがたくさんいます。




めろんちゃんにとっては

虫探しのチャンスタイムキラキラ






昨日は、ほとんど移動だったので

今日からが本番、という感じですが


幸先の良い初日でした!🦎🩷






私も大好きなメロンとシャインマスカットやお刺身を食べ、


のんびりして、


パラダイスピンクハート




普段、家事 育児 仕事 で余裕がない分


しっかりエネルギーチャージしようと思います!