昨日あった出来事に
どうしてもモヤモヤしてしまったので、吐き出させてください、、、!!





先週、金曜夜に発熱しためろんちゃん。


日曜日には、解熱しましたが、
この日はアート教室、英語、地元のお祭りに行く予定があり、
猛暑と病み上がりなのもあり、ベビーカーで移動しました。





習い事はしごも無事終わり、
お祭りも楽しんだめろんちゃん。





帰りに駅で、エレベーターを待っていた時のこと。



後ろからすごい勢いで男の人が横入りしてきて、
我先にと入っていきました。




なんか、嫌な雰囲気だったので、見送り、
またエレベーターが戻ってくると、なぜかまたその男性が乗っていて。



降りる素振りもなかったので、
警戒しつつも、エレベーターに乗ろうとした瞬間、

閉めるボタンを

カカカカ!って高速連打されて




ドアにめろんちゃんが挟まりました不安





「ママ、痛い!」とめろんちゃんが言うと、
すかさずその男が



「早くしろよ!おせえよ!!」

とキレてきて、


あ、、、これはやばい奴だ、と思い
回れ右して、降りました。


めろんちゃんが挟まれてめちゃくちゃ腹経ちましたが、


その男は何かブツブツ言いながら、またエレベーターで上がっていき、

怖かったので、その場を離れました。




その男がいなくなったのを確認してエレベーターに乗りました。





あり得ない。

そもそも、横から入ってくる時点でやばそうだったけど、
わざとボタン押して、子どもをドアで挟むなんて!!!!!!!




この日はパパは一緒にいなかったので、
もしいたらこんな嫌がらせはされなかったのかな??


エレベーター行ったりきたりして、
嫌がらせのためにわざと乗っていたのか??


ベビーカーが気に食わないのか??



以前も、子どもの手をひいて電車から降りる時に、
若い女性から「おっせーよ!」と言われたこともありますが、


なんか、本当、、、
優しくない社会だな、と思いました。



もっと、のどかな田舎の方だとそんなことはないのかな??

都会が殺伐としすぎなのか??




パパがいると、そんなことはあまりないので、
子連れママは舐められてる気がする。




こちらは、迷惑かけないように
電車でもどこでも細心の注意を払っているというのに!!


子連れ様にならないように、
控えめに、とても気を遣っているのに。



本当に気分が悪くなった出来事でした悲しい