今日は、育児記録ではなく珍しくお仕事のこと。



私は新卒から今の会社へ入って、
転職をしたことがありません。

もう長く働いて、良いところ、悪いところ、酸いも甘いも色々経験してきました。


人間関係はとても良いし、
仕事内容も楽しいので不満はありません。


上司のワーママに対しての理解もあり、
突然の休み、遅刻、早退なども柔軟に対応していただけます。


めろんちゃんが小学校へ入ってからの働き方については悩ましいので、
転職も考えていますが、今のまま在宅勤務がある程度できて、時短勤務で働けるのならこの会社にいたいです。


総合的に見て、私にとても合っているし
環境もとても良いと思う。




そんななか、

この1週間は、
チームでひとつの仕事をやっていって人と意見を擦り合わせてやっていくの難しい〜〜〜〜!!
と思い知った1週間でした。


悩みすぎて、夜眠れなかったくらい 笑


私は、どうしても自分で納得ができないと
なかなか折り合いをつけることができず、頑固者なところがあります。


完全に、上司を含め、チームの人たち意見真っ二つ、
4対1!でした。(私が1のほう)

多数決的には絶対に負けだけど、
どうしても、私のなかで納得ができなくて、譲れない部分で、
昔の私だったら、「いいと思います〜!」で終わっていた気がするのだけど、
自分が母親になって、親目線、子ども目線で仕事に対しても物事を見るようになって、
やっぱり、そうじゃない!と思い賛成できずにただひたすら頑固一徹となっていたのです、ひとりで。


そう思うと、モノの見方も、
育児をしながら変わってきた部分もたくさんあるな〜と思いました。



結局、散々すったもんだの末、
最終的には私の意向を他のメンバーも汲んでいただき、
私のモヤモヤは晴れたのですが。


たったひとりで決められることならば
自分の思う通りに出来るけど、
何人かで一緒にものごとを考えていくって
大変で難しいなぁと改めて思いました。

ストレスで胃がキリキリしました 笑




今、担当している仕事は
私が望んで望んで、一緒に仕事をしたかった外部の方たちとチームメイクできて、
大好きな方たちなので、本当に嬉しくて。


だからこそ、力が入ってしまったのもあります。

けれど、本当に嬉しくて、
仕事でストレスたまることも結構あるけれど 笑

しっかりがんばりたいなぁと思っていて。



久しぶりに仕事のことで
心身に支障をきたすほどめちゃくちゃモヤモヤしたのでした。



仕事のことでも
育児のことでも
生活のことでも
身体のことでも

本当に悩みは毎日尽きなくて、笑

もっとメンタル強靭になりたいです!!




つまり最終的に言いたいたころは、
そこ。笑