昨日は、午後半休をとり、
保育園のお迎えをパパに頼み、半年ぶりの美容院へキラキラ



もう15年来くらいの友達が店長をしている美容院。

カットとストパーで、3時間
休みなく喋り倒しました 笑


子どものこと、家のこと、お金のこと、旦那のこと
お得情報などなど


友達も、めろんちゃんと同じ歳の娘ちゃんがいるので話も合い、とーってもリフレッシュキラキラ

そして、のびまくった毛もバッサリショートにしてもらい、スッキリキラキラ



息切れするくらい話して、ものすごく発散できて、楽しかったです。

やっぱりこういう時間、大事。

半年ぶりだったけど、2ヶ月に1回くらい行けたらいいなぁ、というか行きたいなぁ🥺




めろんちゃんも、イヤイヤ期がすっごいけど、
友達のお子もすごい話を聞いて、あぁ、うちだけじゃないんだ、と 少しホッとしました🥲

最近感情のコントロールが出来ずに落ち込んだりしていて、自分の対応の仕方がいけないのかな、とか
私の感情の起伏が激しいからめろんちゃんもなのかな、とか思っていましたが、

それぞれ性格も違うし

めろんちゃんのようにイヤイヤすごい仲間がいて、心強くなった🤣




お着替えイヤ
おむつ替えイヤ
寝るのイヤ
歯磨きイヤ
お風呂上がるのイヤ
お風呂上がりパジャマオムツイヤ
自転車イヤ
ベビーカーイヤ
ヘルメットイヤ
遊び出してご飯下げるとイヤ
ママが歌うのイヤ←
自分でやりたい やりたかった
保育園から歩いて帰りたい



もう、何が正解かわからなくて

いや、もはや正解なんてないのだろうけど

精神修行をしているかのような毎日ですタラー




おおらかな気持ちでいられる時と、
そうでない時、

朝などタイムリミットがある時などは余裕が持てなくて。



けど、これも成長過程だと思って、
時々、友達と話してリフレッシュしたりして、
息抜きしつつ やっていこうと思います🥲












最近、自分のものの物欲がほとんどないのですが、
めろんちゃんのものに対しては物欲がある 笑




昨日、友達と色々情報交換してて、

ムージョンジョンというブランドが、そんなに高くなくてかわいいよ、と聞いて

早速ネットで見ていたらめろんちゃんのお洋服が色々欲しくなりました♡


普段、めろんちゃんのお洋服はもっぱら

無印、ユニクロ、H&M、ZARA、ばあばからの支給品(バースデイ)、お下がり(お下がり率高い、てか保育園着はほぼお下がり)


でしたが、ムージョンジョン、
たしかに私好みのものたくさんあって、色々欲しくなってきた財布




この色合いとか、超好み♡





ドット好きなので、ドットもほしい。




ラベンダーカラーも大好き。





そして、ボアとかモコモコ大好き。




ネットで色々見てると、物欲がどんどん出てきてしまいますが、
お財布と相談しながら、めろんちゃんの秋冬服、新調したいなぁセーター


先日、私の両親(じいじとばあば)から、
たくさんお洋服届いたばかりですが、
しまう場所とお金さえたくさんあれば、たくさん欲しいよー 笑



と思うと、お仕事ストレスあるけど、
がんばって働いて、お金を稼がねば、と 思います 笑