一昨日から、なんか手足とこめかみが熱いなーと思ったら

めろんちゃん 39度近くの発熱アセアセ


夜中は計ってないけど、もっと熱かったから熱ももっと上がってただろうなアセアセ


夜中に、起きて

「ママー、苦しい」って言って、かわいそうだったえーん


「お水飲む?」って聞いたら「うん」って言うから
お水をごくごく飲んで

「冷たい冷たい持ってくる?」って言ったら「持ってくる」って言うから保冷剤を持ってきて

おでこと首筋にガーゼタオルで包んでピトってしてあげたら「きもちいー」って言って

しばらく、起きておしゃべりしていたのですが、
また寝てくれましたzzz



夏休みでしばらく保育園お休みしていた時は体調も絶好調だったのに、
保育園始まるとすぐまたお熱や体調崩すよねーえーん



昨日も今日もまだお熱はあるけど、
元気に遊んでいます。


ご飯は全然食べないけど😭

ジュースとお菓子くらいしかまともに食べてないよーアセアセ

お熱出るといつもそうだけどタラー



お熱あるから、お昼寝しようねって言ってもなかなか寝ないし、

最後には般若の形相で「寝なさい👹」って言ったら←(ほんとダメなパターンタラー

ぎゃーん!って泣いて、

泣いて、泣いて、泣いて、

ぎゅーって抱きついてきて「ごめんなさいえーん」って



それを聞いた途端、胸が締め付けられ もう、こっちがごめんなさいだよ、と深く反省しましたえーん


なかなか寝ないからとイライラして怒らなくていいところで怒って謝らせてしまって、本当反省えーん


「謝らなくていいんだよ、ママもごめんね。まだ遊びたかっただけだもんね」

って言ったら「遊びたかった。おちゃちゃ、飲みたかった。おやつ食べたかったえーん」って


そうだよね、眠くないのにまだ遊びたかったのに、
無理矢理寝させようとしてしまいには怖い顔で怒られて、やだったよねアセアセ

つい、お熱があるからというのもあって、躍起になってしまいました😢


体調悪い時くらい、優しくしたい😭








めろんちゃんが体調不良で心配でしたが、

今日は以前から予約していたオンラインセミナーがあったので、フリースペースを借りていて午後から私は外出。

めろんちゃんはパパに預けて、
帰ってきたら、まー見事に足の踏み場がないくらい散らかっていたよねチーン

お昼寝もさせてないし。

おしっこも漏れてパジャマのズボン濡れてたし。

からの、上記の出来事タラー



ほんの2時間でも、安心して預けられないわチーン






おしっこもれついでに、トイトレのこと。


2歳になる前に、補助便座と踏み台買ったのですが


最初の2回くらい座っただけで、その後は嫌がり

まーったく活躍していません笑い泣き


無理矢理座らせても余計に嫌がるかと思い、

本人が座りたい!って言うときに座らせようかと思ってますが

私がめんどくさくてなかなか誘わないっていうのもありますが


座りたいと言うことはなく、

聞いても「やだ、座らないの」と言うので、トイトレは全く進んでいません笑い泣き



保育園でいつのまにかできるようになってくれないかな笑い泣き