めろんちゃん、4月より0歳児クラスから1歳児クラスに進級しましたちょうちょ


お友達も増えて、担任の先生も総入れ替えになり、
教室も新しくなり、
環境の変化か、ここ数日、朝保育園で預ける時にギャン泣きえーん

ママの後追いも復活したりして、
やはり、何か感じるものがあるのか。


先生の話によると、
新しいお友達にも先生にも少しずつ慣れてきて、
朝泣いていてもすぐ泣き止んで、
日中は元気よく歌をたくさん歌ったりして過ごしているとのことでした。

楽しく過ごせているならいいのだけど、
朝あんなに泣かれると心が痛むよえーん

笑顔でバイバイできていたのに、振り出しに戻る、みたいなタラー


新しい担任の先生たちは、優しそうでホッとしました。



そして4月から、朝保育園に着いたら荷物をカゴに分別して入れなければいけなくなり、
(今までは先生がやってくれていた)より一層バタバタアセアセ


そして、緊急事態宣言があけて、私もずっと在宅から週2で出勤になり
そちらもバタバタ。

出勤の日は朝と夜、時間の余裕がないけれど
会社の人と話すことでリフレッシュしています。


最近のめろんちゃんは、
朝、「パパー!起きてー!」と言って起こしてくれたり、

体温計を脇に挟んで「ちょっと熱あるねー」と言ったり、

「よーいしょ!どっこいしょ!」と言いながら物を持ち上げたり、

YouTube見せまくっているので←
アンパンマンのおもちゃで覚えた動画を真似て
車のおもちゃにシールをペタペタ貼ったり、

ほんとによく見てるなぁ、面白いなぁと思うことが日々たくさんですキラキラ



パパが、めろんちゃんが喜ぶからってジュースやゼリーやプチダノンあげまくるので
ジュース飲みたい時は「抱っこがいいの。パパがいいの。」とパパを巧みに操っていますウインク


そして、じいじに買ってもらったコキンちゃんのぬいぐるみが大のお気に入りで、コキンちゃんを抱きしめながら、じいじとのテレビ電話で
「じーじに買ってもらったの。欲しかったの。」と、じいじをメロメロにさせています 笑



コキンちゃんが気に入りすぎて、
寝る時もお散歩の時も、保育園の登園の時もいつも一緒。

おむつ替えもお着替えも歯磨きも嫌がるのですが、
「コキンちゃんが呼んでるよー!」と言うとやってきます 笑



イヤイヤも増えてきてますが、
かわいい面もたくさんで、仕事中も早くめろんちゃんに会いたいなぁと思ったり。

そういう面では、働くの大変だけどより一層、一緒の時間を貴重に思うようになりました。



夜、寝かしつけしてお布団の中でめろんちゃんが

「ママー、ありがと」「ママー、今日もありがと」
「ママー、いつもありがと」「ほんとにありがと」って言ってくれたり

(私がめろんちゃんに保育園から帰ってきて「いつも待っててくれてありがとう」「今日も待っててくれてありがとう」って言ってるから真似してるのだと思いますが)


お風呂に一緒に入っている時に

「だいすき、だいすき」って言ってほっぺを交互に触ってくれるのとかもう、かわいすぎてなんだこのかわいい生き物はって思います 笑


疲れて瀕死になっていても、めろんちゃんが癒してくれる。

ほんとかけがえのない存在です。

と言いながらも、イヤイヤに対応しきれなくて般若のようになる時も多々あるんですがね、、、アセアセ

後から反省したり、、、

もっと精神的にゆとりを持ちたいですえーん


私も、今月来月は忙しくなりそうなので
なんとか気合いで乗り切るしかないーーーーお願い

めろんちゃんも頑張ってるし流れ星