今日は慣らし保育9日目。

朝から、早速夫が起きずに、めちゃくちゃイライラして、意地で起こさずにひとりで保育園送りまでやりました 真顔


めっちゃムカついたので、お昼ご飯も作らず夜ご飯もお弁当です ニヤニヤ


3日坊主にもならない夫は置いといて、

めろんちゃん今日は、朝またもや悲壮な顔で泣いていたのですが、初めてお迎えの時、泣かずに笑顔で迎えてくれました ブルーハーツ

あーかわいいえーんキラキラキラキラ

今日は、お気に入りのほんわか優しい先生がいたからかも。

お部屋を覗くとその先生と楽しそうにお人形もって声出してテンション高く遊んでました おねがい



今日は、またもや、電車や車のおもちゃと絵本で楽しく遊んでいたようです。

本当に乗り物が好きなんだねぇ

家でもずっと乗り物の本とおもちゃで遊んでる キラキラ

言ってることもだいぶわかるようになり、

「バス持ってきてー」というと持ってくるし、

もいもいの絵本、しましまぐるぐる、パンダ、ミッフィー 、積み木、ボール、くまさん、ワンワン、うーたん、お茶などは理解していて、言うとそれを持ってきてくれます。

成長してるー おねがいキラキラ


慣らし保育ですが、今日は初めて保育園での給食。

11時半にお迎えに行くと、頑なに口を閉じて、スプーンでは食べなかったそうです アセアセ

最後、つかみ食べで鳥のお肉をふたくちだけ食べたそう アセアセ

椅子にはちゃんと座っていたらしく、途中からは遊んじゃったり、最後は抜け出したみたい アセアセ

うちでは椅子からすぐ抜け出して遊びながら食べてるんです、もうおてんばで、保育園でも活発に動き回ってますか?って言ったら、

あはは、そうですねー 爆笑 って言ってたので、保育園でも早速おてんばぶりを発揮してるみたい 笑い泣き


今日のメニュー見たら、わりとお野菜もお肉もしっかり固形で、たしかにうちではもっと柔らかくて細かいの食べてるかも。
とはいえ、おかゆは5倍がゆだったので、食べるはずなんだけどなぁ
むしろもう、軟飯のが好きなのかな。


来週の月曜日は、私もいっしょに給食を食べさせることになりました アセアセ

食べてくれるかなぁ 笑い泣き

けど、給食の様子見たかったからよかったです。



今日は、慣らし保育中に久しぶりの友達と会って、
お茶、ランチ、買い物をしました キラキラ

めろんちゃんのお迎えもいっしょに行ってその後もスイーツ食べに行ったり、たくさん話してめーっちゃ楽しかったです キラキラ

無印のカフェで、憧れのめろんちゃんとシェアして、お豆腐やコーンの炊き込みご飯を食べたりして。

めろんちゃん、ご飯そのまま数口食べてくれた キラキラ

めっちゃジタバタモードだったけど 笑い泣き


けど、朝のイライラが、これがあったから過ごして浄化された キラキラ

やっぱり、友達と話すってすごくストレス発散になります。


めろんちゃんをお迎えしてからは、朝寝を保育園で30分したとのことでなかなか寝ず、
わーわーして暴れていたので、ものすごく慌ただしかったですが 笑い泣き

けどけど、本当、楽しかった。

朝の愚痴も言えたし 笑



そんな今日は、めろんちゃん16時ちょい前にお昼寝したので、児童館は行けずだな 笑い泣き

夕寝だから、夜なかなか寝ないかも アセアセ

昨日は、寝かしつけの時に暗闇でうんちして 笑

電気つけたら覚醒して、寝たの22時 笑い泣き

初めての1日トータル睡眠9時間台!!

睡眠時間絶対足りないよなぁ アセアセ

保育園と児童館で疲れてないのかなぁ

遊びたさが勝っちゃうんだよね、本当パワフルめろんちゃん 赤ちゃん



今まだ寝てるので、今日も22時コースかもー 笑い泣き