今日は慣らし保育8日目。

今朝は、パパは起こす前に自分で起きてきました。

けど、知っている、これは長くは続かないということを 真顔

いつもよりかは、めろんちゃんとテンション高めで朝遊んでいたけれど。

毎日そうしてください お願い


体温計を、ピッとおでこで一瞬で測れるやつを買ったらめちゃくちゃ楽ー おねがいキラキラ

朝はパパに検温してもらってますが、

「いいやつ買ったねー」とパパも喜んでいました。




今日は、保育園でお出迎えしてくれた先生がめろんちゃんの好きなあのほんわかした先生じゃなくて、

昨日より、悲しそうな顔して泣いていました アセアセ

私の方を見つめながらの悲壮な顔がほんと、辛い えーん

てか、今日はあの先生いなかったー アセアセ
めろんちゃん懐いてるっぽいから、いてほしいー

お迎えに行くと、お部屋で泣いてる声が アセアセ

「おひざいたかったー?」って先生が言っていたのでぶつけたのかな?えーん

今日は、水遊びをしたそうです。

最初泣いたようですが、車のおもちゃで泣き止み遊んだそうです。

朝も、車のおもちゃで泣き止んで遊んでたらしい。

やっぱり、車のおもちゃうちにも買ってあげようかな 赤ちゃん


今日もストローマグからは水分とらず、コップで飲んだそうです。
コップ飲みができるので明日からは、ストローマグ持ってこなくて良いとのこと。

うちではまだ補助してふたくちくらいしか飲めないのだけどな アセアセ

そんな程度で大丈夫なのかな?アセアセ

今日は保育園で朝寝も20分くらいしたそうで。

おんぶからの布団着地でも寝ていたそうです。


帰ってから離乳食食べて、またもやお昼寝中。




昨日は、お昼寝から起きて児童館へ。

最近、4、5歳くらいの大きな子が多くて、走り回っていて少しドキドキします アセアセ

めろんちゃんも臆せずに遊んでいるお兄ちゃんたちがおもちゃに手を伸ばしたりして

「ちょっと!」と言われたり、

「今は電車やめてね」って触らせてもらえず、

「今お兄ちゃんたちが遊んでるからねー」って連れていくんだけど、遊びたいおもちゃでなかなか遊べずなんだかかわいそう アセアセ

最近はお気に入りの滑り台やボールも大きめの子が遊んでいることが多いので、めろんちゃんも物足りないだろうなぁ アセアセ

けど、中には優しいお姉ちゃんとかもいて
どーぞ、してくれたりします おねがい

昨日は、おもちゃではなく、ひたすら児童館の階段を登ったり降りたりしてました 笑い泣き

うちには階段ないし、高いところに登るの大好きだから楽しいんだろうなぁ キラキラ


ちなみに、同じ月齢の男の子もいたんだけど、
おとなしく黙々と同じ場所でおもちゃで遊んでいて めろんちゃんの活発でじっとしてないのと対照的すぎてびっくり アセアセ

感じの良いママさんだったから、お話したいなーと思っていたけど、めろんちゃんがあちこちへ動き回るので出来なかった 笑い泣き




今日も起きたら児童館かなぁ、

児童館すらもマンネリになってきてるけど アセアセ

家よりマシか アセアセ


他にもっと遊べる施設あるといいのになぁ

公園はまだめろんちゃんにはハードルが高いしなぁ。


てか、お昼寝1回になっても、それが1時間半しか寝なくても、夜寝るのは21時半のめろんちゃん。

そして、今朝は6時起き。

ショートスリーパーだよー 笑い泣き



仕事復帰のカウントダウンも始まり、私の心もナーバスに。
浮かないです ショボーン


朝から夕まで長時間もめろんちゃんと離れるの寂しいなぁ えーん

日中のかわいい姿や成長、もっともっと見ていたい。