今日は慣らし保育7日目。

もう1週間経つのかー アセアセ


今朝は、昨日1日私が不機嫌だったからかパパは朝いつもよりは寝起きもマシに起きて、いつもの担当(お風呂掃除、ゴミ出し、離乳食バトンタッチ、洗い物、検温)をしてました 真顔

この夫の朝の寝起きで私の1日の気分も左右される 真顔




めろんちゃん、今日は朝、お部屋に入った時は泣かなかったけど抱っこからおろすと
か細い声で ふぇ〜ん、ふぇ〜ん、と数回泣いて 

先生に抱っこされて、お部屋に入っていくのをこっそり確認すると、すぐ泣きやんでました。

1番感じの良いかわいらしい先生がいるのですが、この先生だとめろんちゃんあんま泣かない気がする。

私もこの先生が1番好きで←
めろんちゃんもこの先生のほんわかした優しい感じがきっと好きなんだな。

めろんちゃんなりに、順応してがんばってる えーんキラキラ



11時にお迎えに行くと、園長先生が廊下にいて

「今日はすごいですよ、急に慣れた^^」と キラキラ


お部屋をこっそり覗くと、おもちゃで夢中になって先生と遊んでる 音符


私の顔を見たら泣きましたが、
今日は、朝あの後からほぼ泣かずに遊んで過ごしてたみたいです えーんキラキラ

電車のおもちゃが気に入ったようでずーっとそれで遊んで、その後もマグネットをたくさん持って歩き回ったり、マグネットの絵を見て声をあー!と声を出したり、
アンパンマンの鍵のおもちゃで、鍵をさしてカチャッて回して開けることも出来たようです おねがい


麦茶も、またもやお友達のコップで飲みたがっていたらしく、自分のストローマグでは飲まなくてコップで少し飲んだようです。

保育園でこのまま出来る様になるといいな 笑


1週間にして、やっとめろんちゃんも慣れてきたようで、少しホッとしました えーん

明日も様子見で2時間で、大丈夫そうなら金曜日からお昼ご飯も保育園で食べてみるとのことでした。

家に帰ってからは、ご飯をモリモリ食べ、おんぶで秒で寝て、ただいまお昼寝中。

保育園に行ってから、離乳食をよく食べるようになり、お昼寝も1回で前よりかは夜寝るのも早くなり(と言っても昨日は7時間半起き続け21時半就寝でしたがアセアセ

良いこともある キラキラ

コップ飲みも挑戦するようになってるし。

他の子を見て、良い刺激になってるといいです。





昨日は、お昼寝から起きたらいつもの児童館へ お母さん赤ちゃんキラキラ

またもや滑り台やおもちゃで遊び、歩き回り楽しく遊んでいましたが
毎日行きすぎて、若干飽きてきてるような 笑い泣き

おもちゃや遊具も同じだもんね。

けど、狭い家の中で遊ぶよりは楽しいよね アセアセ



昨日は、めろんちゃんと私も21時半に寝落ち。

共に、朝の6時半まで爆睡でした zzz



今日も起きたら児童館へ行こうーーーー

もう平日行けなくなっちゃうもんね アセアセ