今日は慣らし保育5日目。

朝、先生に預ける時からギャン泣きでした アセアセ

土日挟んで、たっぷりべったりだったから余計だよね アセアセ

朝のこのギャン泣きの姿見るの本当に辛い えーん



保育園までの道のり、何も知らずに 指差して車や丸い物、葉っぱ、お花などを楽しそうに声出して教えてくれる姿がまたもや愛おしい。

その間、いつものカフェタイム←
仕事復帰の準備、買い物、をして

11時にお迎えにいくと、園長先生が玄関にお出迎えしてくれて。

「主張してますよ 笑」と。

お友達におもちゃをとられたりしたら怒って泣いたり、保育園でも自我をだんだん発揮してるようです 笑

お部屋の外からまたもやめろんちゃんの泣き声が聞こえる えーん

ボールを持って先生に抱っこされて泣いてました えーん

私の顔見てまた泣いて、抱っこしたらすぐ泣き止みました。


しかし、今日は、朝は泣いていたけど、車の絵本を見ると泣き止んで落ち着いていたとのこと。

他にはボールプールやおもちゃで遊んだそうです。

保育室や活動が変わると泣いていたけれど、自分の好きなものや興味のあるものを見つけると泣き止んで遊んでいたとのことで、
車の絵本を先生のところへ持って行き指差しをしながら楽しんでいたそう。

すこーーーーしづつですが、慣れてきてるようですとのこと えーん


めろんちゃん、家でも乗り物大好きで リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

乗り物図鑑や、乗り物の絵本が大好きだし、
車やバス、働く車、毎日エンドレスで見ては指差しして楽しんでいます。

私にも 読んでーと乗り物の本を持ってきます。

パパが買ったバスの走るミニカーも大のお気に入りで後追いしても、これを出せば夢中で遊ぶ 赤ちゃん音符

街中でも、バスやトラックを見つけると大喜びで指差して教えてくれます ブルーハート

今のところ、お人形遊びとかより、乗り物のが興味あるようです 笑

保育園でも、やっぱり車のおもちゃや絵本がお気に入りみたい。

明日もまだ様子見で2時間の11時お迎えです。



今日は帰ってきてすぐEテレつけたので、後追いもせずにおとなしくテレビを見ながら遊んでいました。

その間に離乳食の準備をして。

保育園で疲れたのか、モリモリ食べて完食 キラキラ

のりのおにぎりが大好きなめろんちゃん。

これなら、軟飯くらいのでもぱくぱく手づかみで食べてくれます。

なくなると、ちょーだいと催促してきます キラキラ


ご飯食べたら、おんぶでまたもや秒で寝ました 付けまつげ

朝寝しないとお昼寝までの寝つきが早い。





今日もお昼寝から起きたら児童館行こうかな お母さん赤ちゃん

昨日、家に引きこもりだったので。

もはや、家が狭すぎて 家の中ではめろんちゃんが満足できる遊びをしてあげられる自信がない 笑い泣き

プラス、家にいるとママにべったり、後追いで常におっぱいーってなるので、
児童館で遊んだほうがお互い気が紛れていいかな。


しかし、ただいま大雨 傘

天気予報見ると、通り雨っぽいけど、やむといいなー。