今日は慣らし保育4日目。

朝は、昨日夫に

朝はシャキッと起きて!と何度も念押ししたので
今日は6時半に起きて一連のお風呂掃除、洗い物、離乳食をこなしていました。

めろんちゃんは、メンタルリープだからか、
慣らし保育が始まったからか、ママにべったり甘えモード、おっぱいすぐ欲しがったり、離れるとぐずぐずしたり、本やおもちゃをポイって投げて気を引こうとします。

一生懸命、自分の方へ来させようとしてる姿が愛おしい ( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )


今日は、保育園についてお部屋に入った途端、
今までで1番のギャン泣き えーん

全力で離れるのやだよーって涙ポロポロ流して、もうほんと心が痛む えーん

やっぱりもう、保育園というシステムをわかってしまったのね。

後ろ髪めっちゃひかれつつも、
待っている間はまたもや、カフェに行ったり離乳食ストックのお買い物に行ったりして、11時にお迎えに。

もう、お部屋の外からめろんちゃんの大きな泣き声が聞こえる (T-T)

部屋を覗くと、ペットボトルのおもちゃを持って歩き回りながら泣いてる 😢

そして、私の顔見た途端さらに泣いて、抱っこしたらピタッと泣きやんだ えーん

かわいい えーん


今日は、途中持ち直して 車が載ってる絵本を読んだり、ボールで遊んだりもしてたそう。

けど、まだ慣れるまで少し時間がかかりそうなので来週の月曜日も2時間になりました。


土日挟むからまた忘れちゃいそうだよねー アセアセ

ちなみに、今日も保育園では水分一切とらなかったそう タラー



家に帰ったらすぐおっぱいを欲し、飲みながらウトウト zzz

寝かそうとしたら起きたので、そのままお昼ご飯にするも、眠いからか?食べムラか、全く食べずー 笑い泣き

仕方なくパンとシリアルを追加して。

慣らし保育後のお昼はいつも、やっぱり眠さがMAXなのかほとんど食べない アセアセ


おんぶしたら、またもや秒で寝ました 付けまつげ

朝寝できないとやっぱり眠いよね タラー

そしてただいまお昼寝中 赤ちゃんzzz





昨日は、お昼寝から起きてまた児童館お母さん赤ちゃん

すごく空いていて、
目一杯歩き回って、滑り台を登り下りして、
おもちゃでもたくさん遊びました (´ . .̫ . `)

慣らし保育が午前中のうちはいけるけど、
延びてきたら もうこうして平日に児童館へ行くこともなくなるだろうなぁ

それもすごく寂しいな ショボーン

めろんちゃんとの平日のこうしいっしょに笑いあって遊んで成長を目の前で見て
まったりする時間、

仕事復帰したら、保育園がフルになったらなくなってしまうのかぁと、すぐそこの未来に切なく寂しくなってしまいます アセアセ

今日も、お昼寝から起きたら連れていってあげたいなぁ。

残り少ないめろんちゃんとのべったり時間を大切にしなくては えーん