昨日は、慣らし保育初日だったので、夜泣きあるかなー?と思いきや、

疲れていたのか?泣くこともなく朝までぐっすりでした zzz


朝寝ができなくてお昼寝もいつもより少なかったので早めに20時半に寝かしつけするも、結局21時過ぎるまでねんねしませんでした 笑い泣き

すでに眠そうに目ゴシゴシこすってたのに。

22時就寝がリズムになってしまったのか?アセアセ



今日は、慣らし保育2日目。

昨日と同じく、6時過ぎに起き、めろんちゃんとパパは6時半起床。

今日は朝イチのオムツ替えと、登園前のお着替えもパパにお任せし、離乳食あげるのと洗い物までやってもらい、

そのほかの家事を私がザーッとやり、全て終えて 出発お母さん赤ちゃん

出て早々に、保育園の持ち物バッグ一式まるっと忘れてることに気づき、家へ戻りましたーアセアセ


てか、朝の検温、めろんちゃん全くやらせてくれないアセアセ

脇で測るタイプの体温計なんだけど、これ毎朝こんな手こずるならおでこ でピッて測るやつ買わなきゃだめだと思いましたタラー

今日はもうどうしても途中で外すので、かなり適当にしてしまったタラー




仕事復帰したら、慣れるまで夕飯はお惣菜に頼るから真顔 と、宣言したら

「買おう、買ったやつが食べたい!飽きた」

ですと真顔

楽でいいけど、今まで適当なご飯だったけどそれなりに毎日頑張って作ってたんですけど、と腹立ちました ブー



めろんちゃんはというと、

今日も朝 預ける時は、きょとんとした顔で先生に抱っこされ 泣かずにバイバイバイバイ

昨日、仕組みを知ってしまったぶん、今日は泣くかと思ったのに拍子抜け。


もしや、一晩寝たら忘れてしまった!?アセアセ


今日も9時から1時間半。

その間、私はサンマルクカフェへ。

この時間、モーニングやってるのでお安くてありがたいお願い

しかしやっぱりソワソワアセアセ


時間にお迎えに行ったら、

ママとバイバイして最初 30分くらいは遊んでいたみたいですが、昨日と同じく途中でママを思い出したのか、気づいたのか、泣いたそうですえーん

その後、プールでお水遊びをしたそうですが、お水遊び大好きなめろんちゃんは泣き止み、お水でパチャパチャして遊んでいたそう。

いつも朝寝しているのでやっぱり眠かったみたいで、先生がラックに入れて寝かしつけしてくださったそうですがラックを嫌がり、
抱っこしていたら、ウトウトしてきたところでお迎えだったそうなアセアセ

やっぱり今日もママの顔見た途端、えーん!って泣いて抱きついてきて、きゅーんえーんとなりました。

めろんちゃん、乗り物が大好きで毎日乗り物図鑑を見たり、車やバスが通ると ん!あ!って言って指差してるのですが、お迎えの時ミニカーのおもちゃを握り締めていて。
その姿がまたまたきゅーんえーん



いつも麦茶すごくたくさん飲むのに、保育園では全く飲まなかったそうでアセアセ

まだ慣れないからかもとのことで、明日はいつも使っているストローマグを持参することにしました。



帰ったら、お昼ご飯を食べて、おんぶしたら秒でねんねしためろんちゃん赤ちゃんzzz

眠かったよねぇ付けまつげ


ただいま、お昼寝中ですzzz





ちなみに、昨日の小児科は 体重8.5Kgで横ばい。

けど、色々話を聞いても元気そうだし問題はなさそうとのことで これからは様子見になりました。

前より食べるようになったけど 食べムラはやっぱりある。

けど、毎日元気に過ごしているし、あまり気にせずいこうと思いました。


明日からは慣らし保育も2時間赤ちゃん

少しだけ長くなるけど、めろんちゃん大丈夫かなーアセアセ