今朝は シリアルしか食べずのめろんちゃん。

オートミールも、野菜もバナナもゆで卵もロールパンもほぼ食べず。



午前中は、離乳食の野菜ストック作り。

キャベツ、にんじん、オクラ、玉ねぎ、きゅうり、小松菜 を。


そして、

めろんちゃんがまだ食べたことないものを、と
昨日 ハンバーグの材料を買ってきて ハンバーグ作り キラキラ


豚ひき肉に、豆腐、パン粉、牛乳、卵、キャベツ、玉ねぎ、にんじんを入れて
めろんちゃんの手のひらサイズで 5つ焼きました イエローハート

が、ひとつ落としたので 4つに 笑い泣き



ほんのりソースを塗って、お昼にめろんちゃんに2つに出したら


めろんちゃんパクパク食べた ‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )ブルーハート


そして、最近 つかみ食べしないのに、
ハンバーグを自ら手につかみ どんどん口に入れて 食べる おねがい


あっという間に完食 ブルーハート


その勢いで、
サーモン小松菜粥と、オクラときゅうりのダシ煮、
コーンスープ、ベビーダノン
全てハイペースで完食 キラキラ



残りのお肉は 大人のぶんのハンバーグ作っちゃって
食べきり分しか作らなかったけど、

こんなに食べてくれるならもっと作って冷凍ストックしとけばよかったー


とか言ってると、もう翌日は食べないってあるあるだけど 笑い泣き

ひとまず、あと2つ残ってるので、夜またあげてみようかな。

2回連続だと飽きるかな 笑



やっぱり、いつもおんなじものばっかりのマンネリ離乳食に飽きていたのかなー

目新しいものは 食べるのかな。

けど、最近ほんと食べなかったので 美味しそうに食べてくれて感動 おねがいブルーハーツ

また頑張って作ろうかなって思えました ←てか作れって話ですよね 笑い泣き みんな作ってる


お肉とかめろんちゃんに食べさせたのどんだけ久しぶりって感じなくらい 作ってなかった




夜にはまた食べないかもしれないけど、

昼だけでも食べてくれただけでこんな嬉しいとはー キラキラ



レパートリー少なすぎだけど、
これからは もう少し離乳食のレシピ見たりしよう

と思ったのでした タラー