めろんちゃん、昨日は22時半近くまで寝ず アセアセ

今朝は 6時45分起きでした 目


やっぱり、朝寝がっつりして、

昼寝なかなか寝ず夕方から 夕寝をがっつり16時半〜17時とかまでして

そうすると、夜なかなか寝ない 笑い泣き


朝寝をなしにして、お昼寝1本で 長めに寝てもらったほうがリズム良く行くのだろうかー

けど、朝もまだまだ眠そうなんだよなぁ

おんぶで寝かしつけてるから、そう思ってるのは私だけだろうか タラー

よくわからないやー

児童館も行きたいけど、朝寝、昼寝してるとタイミングなかなかつかめず。


今日は 10時頃から朝寝を始めました。

これ、また 昨日とおんなじパターンになりそうな予感 アセアセ



離乳食食べない期に突入しているめろんちゃんなので
昨日は 一昨日美味しそうに食べていたキューピーのゼリーを買って 夜にあげたら、

はい、食べませんでしたー 笑い泣き

なんでー 笑い泣き 一昨日はすごく美味しそうに完食したのに アセアセ
いっぱい買っちゃったよ アセアセ


お昼は 野菜入りうどん、コープのささみ入りポーションに野菜混ぜて ゆで卵と豆腐、これはわりと食べたほうで。

夜は 好きなサーモンとほうれん草のお粥にしたけど3分の1くらいしか食べず アセアセ

他、豆腐以外の用意したおかずも一口も食べず、

おやつを美味しそうに寝る前に食しておりました ←


せめて、野菜とか入ってるもの、と気休めで タラー




離乳食、全然食べないので うんちも今まで1日に4回とか出てたのに、昨日は1回で タラー

栄養面も心配で、昨日は フォロミを買ってみました。

飲まないともったいないので スティックタイプのお安めのこちら。

おやつの時と、離乳食の後に 早速あげてみましたが、

2、3くち飲んで そこから一切飲まず、ストローマグをポーイ バイバイ


ならば、お風呂上がりの喉乾いてる時に、とあげるも

またもや 2くちくらいで ポーイ バイバイ


フォロミも飲まないみたいですー 笑い泣き


もはや、お菓子とシリアルとあまり出てないおっぱいくらいしか栄養源ない、、、

鉄分とカルシウム えーん



ミルクも飲まなくて、オートミールに混ぜたり ホワイトソースに混ぜたり 料理に、と思っても ミルク混ぜると食べが悪くなる。
ミルクの味があまり好きじゃないのかなぁ

牛乳も飲まないかなぁ、試してみようかなぁ。


今朝は オートミールはわりと食べたほうで、
ロールパンとシリアルはいまのところ安定して食べる。

バナナは 手づかみ食べなら食べるかな?とあげるもにぎりつぶしてひとくちも食べず。

しばらく、根気強く この食べない期につきあっていくしかないのかなー アセアセ


フォロミ、もったいない。。。笑

今日も飲ませてみようかな。



離乳食食べないこともあるのですが、

めろんちゃんも最近自我が出てきて、

思い通りにしたい、できない、やだやだ

動きたい、座りたくない、寝たくない

お外でも 自分の触りたいもの、持ちたいものなど要求が通らないと泣いて怒る 笑い泣き



もはや、月齢が小さかった頃に行ってた めろんちゃんと2人きりカフェとか夢のまた夢です タラー

もはや、外のベンチにすら座らせてくれない アセアセ

周りのお友達の赤ちゃん、おとなしい子が多いので、めろんちゃんの活発さに 私の精神力と体力がついてゆかないー 笑い泣き

成長が嬉しくもあり、
めろんちゃんのこと、かわいくて仕方ないのに
最近 笑顔ができてないなー、怖い顔ばかりしてるな、って思います ショボーン


周りと比べても仕方ないのにね。


夫の 自分優先の睡眠やゲームにもストレスを感じ、
もはや長期にわたるリモートワーク、

そして 自分の仕事復帰や 過去の決断、
保育園のこと、など うだうだ考えては 気持ちが停滞気味で、心が晴れません ショボーン


めろんちゃんとべったりいられる貴重な時間なのに、
こんな過ごし方じゃもったいないって痛いほどわかってるのだけど えーん


心の底から穏やかになりたいー アセアセ

なんか、最近すごく怒りっぽい気がします、私 タラー


ひとまず、今日もお天気いいので

お散歩もだけど、めろんちゃんと楽しく遊びたいな。


お風呂場で プール出してみようかな。