昨日は、しっかり朝寝の後 お昼寝も1時間半以上してくれました 赤ちゃん

そして、いつもの22時就寝でした お母さん赤ちゃん


今朝は 6時半前に起き、10時少し前から朝寝をしています 付けまつげ



離乳食、ここ数日特に食べなくて、
昨日の昼も きなこ豆腐と、ゼリーと、オクラちょっとしか食べず。

お腹も空いているのか、朝イチやお風呂の時など
いつも自分からは求めないおっぱいも飲みたいと要求してきて勝手に飲んだり 笑



昨日の夜は、初心にかえり、

ただの白いお粥(何も混ぜず)をあげたら、お粥は完食しました。


前も 食べなかった時に、味付けやめたり何も入れないお粥あげたら食べたので。

あとは、ただのゆで卵と、桃とりんごのゼリーとオクラ少し食べました。


量はすごく少ないので お腹空かないか心配で
その後にシリアルとおやつあげて アセアセ

シリアルとおやつは いつもパクパク食べる タラー


今朝は いつもオートミールに野菜や卵混ぜていたのをやめて、比較的食べが良いほうれん草のみを混ぜて。

半分くらいは食べてくれて、

その後、食べなくなったので、いつもめろんちゃんに強奪されるスプーンにのせてあげたら自分で口に運んで残り全部食べました キラキラ

その後もスプーンにすくうのだけ補助したら
あとは自分で運んで食べたので 自我が出てきて自分で色々やりたいだけなのかなぁと思ったり。

シリアルも私が口に運ぶと嫌がって自分でつまみたがるし。

あとは、ロールパンを一個完食し。

バナナはやっぱり食べなかったけど タラー


毎日試行錯誤です アセアセ



キューピーの12ヶ月から食べられるゼリーは好きなようなので、
甘い物だけど 今日また買ってこようかな アセアセ


食べてくれるものを食べさせるという タラー


しかも、これ、
私の母が前に送ってくれて 12ヶ月からだーと思ってまだ12ヶ月になってなかったので冷蔵庫に入れたままになってたのですが、

昨日 全部食べさせた後から 賞味期限が1週間以上過ぎていることに気づきました アセアセ

めろんちゃん、ごめんねー タラー





ここ数日、機嫌も悪く、
お散歩行っても ぐずり、
今朝も 朝からずっとぐずぐずで、離乳食も食べないし歯ぐずりだったりするのかな? と思ってみたり。

メンタルリープではないしなぁ アセアセ


オムツ替えも嫌がるし。



最近、わりとご機嫌で過ごしていたので
ここ数日のぐずりや 食べないことに翻弄されています タラー

こんなちっちゃい身体なのに、パワーがすごい 笑い泣き




朝寝からめろんちゃんが起きたら、
めろんちゃんのおやつやゼリー、食べそうな食料を買いに行こう。


子育ては 楽しく幸せでもあるけれど
悩みも尽きないなぁ 笑い泣き