やーっと、梅雨が終わり 夏ー!!って感じの晴れ 音符

雨、長かったなぁ 傘


昨日、めろんちゃんの野菜ストック用の野菜買いに行ったのですが 
葉物野菜高すぎて 小松菜買えなかった アセアセ



今日は、午前中に めろんちゃんの離乳食の野菜ストック作り。

今回は、にんじん、オクラ、スナップえんどう、大根、玉ねぎ、キャベツ、ミニトマトを。


最近、食べムラすごいので

茶碗蒸しとうどんも茹でておいて。



今朝は 毎朝安定で食べていたオートミールもバナナも食べず。
シリアルしか食べない 笑い泣き


お昼も、大好きな納豆と野菜のうどん、茶碗蒸し、豆腐、と めろんちゃんの好きなものを選んだものの

ほぼ食べず。

結局、キューピーの瓶のフルーツゼリー数口と、うどん数口、茶碗蒸しふた口で終了。

私がお昼に食べたお弁当のかぼちゃの煮物をあげてみたけど 一口食べてあとは 口開かず。


頑なに口を開けようとせず、

スプーンがめろんちゃんの手にあたり 宙を舞い、
うどんが床にまかれ タラー

めっちゃ 能面の顔になっちゃいました タラー


朝も昼もほとんど食べてない。

おっぱいくらいしか 栄養とってない アセアセ
とはいえ、おっぱいもそんな出てないので、栄養面心配ー フォロミも飲んでないし。


好きなヨーグルトも食べないし、
梨も食べなくなっちゃったし、
これまた好きな味噌汁もあまり飲まず、


そういう時期と思いたい。


新しい歯でも生えてくるのかなー。

そう思いたい 笑い泣き


食べないからか、いつもにも増して椅子にもおとなしく座らず、すぐに出ようとします タラー

おもちゃや絵本でももう気を引けないので、
Eテレの力を借りる タラー

けど、それでも出たがるので もうフリースタイル、
それでも食べず、はい、終了ー みたいな。


シリアル以外のつかみ食べもしなくなり、
握りつぶして、床にポイポイポーイバイバイして、
つかみ食べもやめました 笑




お菓子はめっちゃ食べるので
お菓子でも食べるならいいか、と いつもよりたくさんあげてしまってます ← ダメなパターンタラー



少し前まで すごくよく食べていたので、
この 強弱にやられます 笑

夜は何にしよー

また食べないのなら ベビーフードにしようかなぁ 笑い泣き



午前中の朝寝は1時間半して、
その後 お散歩兼お買いものへ行きました お父さんお母さん赤ちゃん



今は おんぶの寝かしつけしていますが、
めっちゃ 元気に ワーワーしてます 笑

お昼寝したら ベビーカーでお散歩行きたいんだけどなー

なかなか寝なさそう 笑

離乳食でHP削られると 1日全てに響くから
なんだかすでに もうげっそりです 笑