今まで、まだ5倍がゆを食べていためろんちゃん。

たまに、冷凍してパサパサになって 
3倍くらいになってるかな?って時もあったので

昨日は 大人と同じ、普通のご飯をあげてみました。
(軟飯すっとばす 笑)

と言っても、野菜ペーストと卵を混ぜて。


ん?って顔しながら ふた口くらい食べて

オエってなって

その後は 全く食べませんでしたー 笑い泣き


やっぱりまだ早かったのかな?

それとも こうして練習していったほうがいいのかな?

けど、全くご飯食べないと それも困るし。

同じくらいの子がもう普通のご飯食べてるの見たりすると いけるかな?って思ったりしちゃったけどいけなかったー アセアセ

てか、それを皮切りに、昨日の夜は
コーンを少しと豆腐少し以外、他の離乳食も一切食べませんでしたー 笑い泣き

最初に やだやだってなったのが敗因と思われる。

多分量としては 40gくらい、ほぼ食べず状態だったので いつものシリアルをあげて、

おやつのほうれん草リングとハイハインをあげて。

もう栄養のバランスとか とりあえず置いといて タラー

あとは、おっぱいをあげました タラー



食べムラ出てきてる時に ご飯を試してみたのがいけなかったか。

お昼は 大好きなうどんとサーモンで、おかずもしっかり完食したんだけどな アセアセ

まぁ、あせらずに めろんちゃんのペースで進めていこうと思いますー アセアセ

ご飯、大人と一緒の食べられたら楽なんだけどな ←



昨日は 21時前に寝かしつけをしたにも関わらず、
なかなか寝ず、
寝たのは 22時。

最近、毎日 22時就寝。

何時に寝かしつけしても 22時に寝るというリズムが出来てきてしまっています 笑い泣き


まぁ、朝寝とお昼寝を1時間半以上はするようになってきているので まだいいのか。

とはいえ、トータル睡眠時間10〜11時間と相変わらず少ないめろんちゃんです タラー


そして、いつも めろんちゃんが寝てから
布団の中で携帯をいじるのが日課だったのですが

薄暗い中で見てると 目が冴えてきて 寝つきが悪くなって アセアセ

ここ数日は、見ずにそのまま寝ています。

寝つきをよくするために、ブロ友さんも飲んでいるというカモミールティーを飲んで
そしたら、昨日一昨日は めろんちゃんが寝たことを確認して そのまま記憶なし。

いつのまにか 寝てました ブルーハーツ


とはいえ、夫が夜更かししてる気配、物音、いびきで 
夜中は何回か目がさめるのですがね 真顔


いつも、寝る前にブログ更新もしていたけれど
睡眠優先になっているので こうして珍しく ここ数日は日中に更新。

となると、今日の出来事、というより
昨日の出来事、が主になってくるのだけど。


めろんちゃんは 朝寝中 付けまつげ

昨日雨でお散歩行けなかったので

今日はいけるかなー お母さん赤ちゃん


今のところ雨だけど タラー