ここ3日くらいは 朝6時に起きているめろんちゃん。

寝るのは22時と遅いのに、朝は1度 このくらいに目が覚めます。

いつもは、私が眠くてそのまま寝てしまい、
めろんちゃんも2度寝しちゃうんだけど

そうすると 朝寝に響き、
お昼寝もすべてズレ込むので アセアセ

ここ数日は そのまま起きることにしています。


てか、仕事始まったら 5時とかに起きなきゃだから
今から 早起きの習慣つけときたいのだけど タラー


毎朝の1番のストレス、

それは 夫がなかなか起きないこと 真顔

遅寝遅起きで、夜もゲームして 0時半とか1時、ひどい時は2時とかまで起きて 真顔

朝も 1度 7時頃に起こすも起きず、

コーヒー淹れてあげて真顔 ようやく、7時半頃にのそのそと起き出す。

夜遅いと それでも起きないこともあり。

めろんちゃんが8時近くまで寝てる時はいっしょになって寝てる。

夫を起こすのが毎日のストレスで仕方ありません えーん

寝起き悪すぎて。


朝、一緒に6時に起きてくれたら ものすごく色々捗るのに。

めろんちゃんが起きてからは、
ベッドでめろんちゃんに待っててもらっている間に
(おもちゃや絵本などを持っていって遊んでもらう横で夫は爆睡 ナイフ
夫の夜に散らかしたものを片付け、コロコロとクイックルワイパーをかけて軽く掃除して、
洗濯機を回し、離乳食の準備。

そこから 夫を起こす グー

なかなか起きないので、もうこの起こすのがほんとやだ。

早寝早起きしてくれる旦那さんが羨ましすぎます えーん


って書き出したらキリがなくなってしまうので
愚痴はこの辺にしといて。



夜泣きというものがほぼなく、
夜間授乳もなく、

と、夜中は楽している私ですが、

昨日は めろんちゃん、夜中に 怒って?た アセアセ

寝ながら、寝言泣きかな?と思いきや、
泣いてるのとは違って、明らかに怒ってる声。

んー!うー!んーっ!!

って怒った声出しながら、寝返りゴロンゴロンして
足をベッドにバンッバンッ!!って何回も打ちつけて アセアセ

しばらくひっそり寝たふりして様子見ていると
またすぐに寝たけれど。

夜泣きならぬ、夜怒り??

これも 夜泣きの一種なのかなぁ。

目をつぶったまますごい怒ってたけど 笑

日中の怒りを夢に見て思い出していたのだろうか 笑い泣き



自我が出てきて怒ることもよくあるめろんちゃんですが、やっぱりかわいいとこもたくさんでブルーハート


朝、起きた瞬間から 本をペラペラめくってる姿とか、もう後ろ姿見てるだけで萌え ラブ


絵本大好きですが、
ブロ友さんに教えてもらった 雑誌が最近1番のお気に入りで。



ペラペラめくって 1日中見てます。

離乳食の時も とりあえずこれをローテーションで差し出します 笑

一生懸命指差して んっ!んっ!って言いながら見てるので 時間をかせげます 笑

ひとつひとつの仕草が ほんとかわいい ブルーハーツ



話が色々飛びますが、

最後に 私のこと。

昔、捻挫した右足首が 最近また痛み出して。

抱っこ紐でお散歩はおろか、普通に歩くだけでも痛いー アセアセ

かといって、めろんちゃん連れて 整形外科や接骨院に行くのもハードル高い タラー

湿布貼って、足首固定していますが、
早く治らないだろうか、地味に生活に支障をきたしています タラー


出産してから どこかしら満身創痍だわー チーンアセアセ