訪問ありがとうございます!

 

今日はお家ネタ♪

 

約1年前にお庭計画にて植えた

 

ヒメイワダレソウ♪

 

これ→お庭計画花壇と畑とレンガ道を作ってみた

 

1年経ち冬を超えてまた春に・・

 

一度は緑がなくなったけど・・・。

 

再び生えてきました(ノε`*)ノ 

 

 

ヒメイワダレソウは本当にすごい!!

 

一年前、楽天にて40個セットの苗を購入しました

 

 

 

 

ヒメイワダレソウを選んだ理由は

 
  • 手間がかからないので初心者向き
  • 繁殖力が強く砂利やコンクリートの上にもできる
  • 雑草を除去できる
  • コストが抑えられる
  • 小さな花がかわいい
 
との事で砂利の上でも咲いてくれるから!
 
 
その理由通り砂利でも日陰でも
どんどん成長してくれました!
 
 
植えたばかりがこちらの画像↑
 
秋くらいにはこんな感じに


 
そして約一年たった
現在はこんな感じに
また生えてきました!
 
 
ちゃんと白いお花も咲いて!
 
 
すごいすごい!


 
ちなみに長くなったヒメイワダレソウを
カットして、土のうえに投げとくと・・。


この部分は苗は植えてなくて
カットしたのを置いただけ!
 
それでもこんなにふさふさ!
ちなみに下は砂利なのに!


 
40個の苗だけではなく
そのカットした草からも
さらに生えてきて〜!!
 


 
これは本当に手入れは簡単だし
自然に綺麗に育つし
選んで正解でした♪
 
 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
こちらの記事もおすすめ♪”
雑草とおさらば!?庭にドックランを作ってみた!
・・私んちのゴミ箱!決めてはこれ♪
キッズスペース収納は無印とレゴ収納がポイント!?
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲