鶴見岳登山~マイナス10℃~ | ドーナッツさんオフィシャルブログ!

ドーナッツさんオフィシャルブログ!

人と同じ写真なんか撮らない!つまらない写真なんか撮りたくない!それがおいらのポリシーだ!












(ヘッダーの写真は九州本土最高峰、中岳で撮影した朝日です)

おはようワールド(^^)/

気付けば今年も残すところあと5日

月日が流れるのも早いものです(´-`)←遠い目

さて寒波がやって来る!ということなので昨日は山登り♪

由布岳に登ろうと思ったが一部道路が凍結してたので引き返し鶴見岳に変更


 


AM9時30分ごろスタート♪

小雪が舞ってて明らかに寒さが違う

寒い!


 


神社の湧水も飛び上がるほど冷たい


 

 


いつもの牛さんにご挨拶(≧∇≦)


 

 


登るにつれ積雪が多くなって来た


 


AM11時46分鶴見岳山頂に到着♪

風が強く極寒!



下の温度計を見るとなんと!マイナス10℃!!

鶴見岳には何度も登ってるがマイナス10℃は初めて見た気がするΣ(゚д゚;)

寒さでスマホがダウン( ̄ω ̄;)

ロープウェイ駅の売店のストーブで温めてなんとか復活


 

 


山頂は極寒の世界

ロープウェイで昇って来る観光客も少なめ



今日は南平台には行かず山頂ピストンで下山しました

登り納めはどこにしようかなぁ。。。
 

では。´∀`ノ