電気圧力鍋デビュー♪ | ドーナッツさんオフィシャルブログ!

ドーナッツさんオフィシャルブログ!

人と同じ写真なんか撮らない!つまらない写真なんか撮りたくない!それがおいらのポリシーだ!












(ヘッダーの写真は九州本土最高峰、中岳で撮影した朝日です)

こんばんワールド(^^)/

ずっと気になってた電気圧力鍋

思い切って買っちゃいますた(。・ω・)ノ゙



アイリスオーヤマ電気圧力鍋(4リットルタイプ)



アマゾンで1万5千円くらい

一番安かったのでこれにしました



手始めにカレーを作ってみました♪



具材を切ってすべて鍋にぶち込み、あとはボタンひとつ



圧力モードが終わったらルーを入れ10分間煮込むだけ



玉ねぎがトロトロ!お肉が軟らかい!人参が溶けた!

電気圧力鍋!凄いよこれ!

昇圧から圧力、減圧までおよそ1時間

さらに10分煮込むので時短にはならないけど、電気で安全だしほったらかしなので他のことが出来る

電気圧力鍋のポテンシャル!ハンパないです(・∀・)!



レシピブックも付属


 


今度は豚バラ大根を作ってみよう。。。

 

でわ´∀`ノ