コウラン伝~始皇帝の母~ | ドーナッツさんオフィシャルブログ!

ドーナッツさんオフィシャルブログ!

人と同じ写真なんか撮らない!つまらない写真なんか撮りたくない!それがおいらのポリシーだ!












(ヘッダーの写真は九州本土最高峰、中岳で撮影した朝日です)

 

毎週日曜日NHKのBSプレミアムで放送している中国ドラマ「コウラン伝~始皇帝の母~」に
ハマっている(。・ω・)ノ゙



ドラマはまったく見ない人だけど、これは毎週欠かさず見ている

豪華な衣装や立派なセットが見応えある

~あらすじ~
中国、春秋戦国時代。秦の始皇帝の母、李皓ラン(こうらん)が時代に翻弄されながらも
ひとりの女性として信念を貫き強く生きた波乱万丈の人生を描く愛と涙と闘いの物語。

「心の輝きは誰にも消せない」

紀元前3世紀半ば。趙(ちょう)の国の都、邯鄲(かんたん)。名家で育った聡明で美しい娘、李皓ラン(りこうらん)は、まま母の策略に
よって実母を殺されたうえ家を追われる。失意の皓ランを救ったのは天下を手中に収めよう
という大胆な野望を持つ商人、呂不韋(りょふい)だった。皓ランと呂不韋はままならぬ世に
立ち向かう「同志」として固い絆で結ばれ互いに惹かれていく。王室への足がかりを得た
2人は趙で人質として暮らす秦の国王の孫、異人(えいいじん)と出会い彼を祖国に帰し
て王座に就けようと動きだす。異人もまた皓ランに恋心を抱くように。苦難にも負けずただ
ひたすら自分に忠実に生きようとする皓ランを待つ運命は…。



メインキャストがこの方達



李皓ラン(リ・コウラン役)の呉謹言(ウー・ジンイェン)



中国の新4大スターと呼ばれる呂不韋(リョフイ役)の聶遠(ニエ・ユェン)と
異人(エイイジン役)の茅子俊(マオ・ズージュン)



趙の国王、趙丹は頭が悪い。王室の厲は冷酷で切れ者



韓 瓊華役の張南(ジャンナン)が超美人!


 


個人的には殷 小春役のジャン・ズーシンがお気に入り♪

 

コウラン伝~始皇帝の母~

物語の展開が早く毎回何かが起きる

注目のドラマです(。・ω・)ノ゙
 

でわ´∀`ノ