昨日、家族に報告

 
姉はわたしの状況を知っていて、スキャンで心拍が確認できたこともすごく喜んでくれた。
姉から親にはいつ話すのって前から聞かれていて、昨日の検診結果でと決めていたので、
とうとう母親に報告する日が来た。
 
なんか緊張
なんでだろ、末っ子だからかな。親にとって私はまだまだ子どものような気がして、言うのが照れくさい気がした
 
昨日は病院の後、すぐ仕事に向かったから、ゆっくりする時間がなくて仕事の合間に電話。。
妊娠したよって言った瞬間に涙声になって喜んでた…笑
つられて、私も泣けてきてしまった。
今まで、健康診断とか嘘ついてた病院も不妊治療だったことを話した。やっと言えた。
 
これから無理はしないのよって、母の優しさ〜えーん
 
すごい嬉しかったみたいで、電話切ったあとに直ぐに姉に泣きながら電話かけてたらしい。笑笑
 
こんな報告を親にする日が来るんてな