おはようございますウインク

暦通りの職場に配置換えとなり、もちろん3連休ですおねがい



自分のことで日々、精一杯ですが、お休みでニュースを見て

秋田をはじめ、各地の水害ショボーン

胸が痛みますね…

明日は我が身と思って生活します




近況ですが

家にいる間は、ほぼ寝ています笑い泣き

思えばこの3年間

偏った仕事ばかりしておりましたえーん

そのため、かなりスキルが低下しており

新しい職場では、リハビリ状態

毎日くたくた…



 

でも!

すごく充実感があります爆笑爆笑爆笑

幸せな毎日おねがい




昨日一日ごろごろし

夜になって、ミシンかけたくなり…




巾着袋を作成
フリーハンドのため所要時間15分ほど





模様が可愛いと技術は関係なくて照れ
可愛いラブ

 


また、巾着袋なので多少、縫い目が曲がっていても大丈夫爆笑

 


ミシンかけると気持ちが落ち着きます照れ
コレには理由があります


仕事している時、私は前頭葉を酷使しているんですよ〜


手仕事は頭頂葉後頭葉が働きます


なので、前頭葉が休まり、結果としてスッキリなのです





ところで競馬ですが…チュー

このところ結果が思わしくないため、upを控えています

以前は結果に関わらず更新しましたが

イチロー選手の名言

「自分のバッティングに影響するため、下手な人のバッティングは見たくない」


これを知ってから、ブログには勝った報告や positive な内容を心がけていますウインク


とはいえ、まだ回収率9割ですので
ご心配なく!








穏やかな一日でありますように…


勝って、更新出来ますように!おねがい