おはようございます



このところ、祝日はずっと勤務していたので

何ヵ月ぶりかに三連休を取ろうと思っていました…




が、日曜は出勤することにしました




昨日の感染者数を見たら、もう仕方ないと思います




今は代休もとれないので、残念ではありますが

今月は残業を減らしてもらってますし

土曜、月曜はお休みできますので、ありがたいことだと思います




安定した守られた身分とは、こんな時に頑張るためにあると思います

例えば、危険にさらされながらボーナスが減った看護師さんのお話など伺うと

退職者が出ても当たり前だと思います

お金で働いているわけではなくても、あまりの理不尽さに、プツリと糸が切れてしまうのだと思います




私たちは、きちんとサラリーは頂けますし、休もうと思えば休むこともできます

そんな恵まれた環境で

今、頑張らないで、いつ頑張るの?と私は思います




ということで、今週末はゆっくり競馬はできないかもしれません

でも是非、馬券1枚でも買いたいと思います



私は職場でも、家でも、あることをしながら、常に頭の中では別の仕事をしています

切り替えが苦手なのです



ところが競馬の時は、馬、馬場、騎手、天気、枠など考えることが多すぎて、別の仕事ができないことが分かりました

これが競馬を続けている理由のひとつです




一番楽しいのは

応援で叫ぶことですがニヤリ













穏やかな一日でありますように…