次の日は大雨注意報が出てるので

とりあえずMt. Seymourに行ってきた。

誰もいないし、暗いし、静かなんで

こんな日は熊に出会う

でもまだ雪がいっぱいだから

頂上付近はいないだろうね

 

 

Trailは雪が溶けて、夜は寒いので凍ってた

 

 

ゆっくり登りましょう

 

 

 

 

 

雨が降り出したんで

この辺でやめとこう

この日はスキーグローブつけてても

手がかじかむほど寒かった。

気分的に頂上まで行く気になれなかったw

 

熊はいないと思ってたから

すぐに気が付かなかったけど

25m先に歩いてる。

あわててJakeにリード付けて、

(Jakeは熊追うんですよ)

熊を見ながら、大声で歌う私。

熊はゆっくり歩いて湖のほうに降りて行った

 

安全なところで、やっと写真がとれた

 

 

 

黒熊は基本、人を襲わないので

結構安心してるけど

近づきすぎると危ないので

もっと気を付けなければ

 

 

山登りは寒かったので

それほど楽しくなかったけど

熊に会えたからよかった?w