カナダの中の小さいアメリカw

南デルタをまっすぐ降りると

そこはPoint Roberts

3方向海に囲まれてる

 

 

だけどアメリカ、

国境を通過しないといけないので、

泳ぎに来るだけにはなかなかいかない場所

でも1回は行ってみたかったので行ってきました

 

なんて小さなUS Borderびっくり

 

 

Kinishk's Redd Tavern

このレストランがメインだったのに

スタッフが足りないので臨時休業とのとこ

そういう情報はWebsiteにの出てほしかった

 

 

素敵なレストラン

ここでBBQ料理が食べたかったね~

 

 

仕方ないので近くの

Saltwater カフェへ

 

 

そしたら今日は結婚式だからお休みなのと

ごめんね、と言われた

そこのカフェに止めてあった車の

ナンバープレートは面白い爆  笑

 

 

コミュニティーセンター

 

小さいね~

 

何の建物かわからんかったけど図書館

 

ちっさ 爆  笑

 

西北の海岸へ移動

 

 

とにかくレストランもカフェも休み

もう一つのレストランは5時まで開かない

昼食べ損ねたので、スーパーでおつまみ買ってきて

このビーチでスナック&ビール休憩

みんなビーチに座って

お酒飲んでたよw

 

 

Trailあったのでお散歩

 

 

 

 

 

 

 

 

カイヤックセンターがあったので

カイルがカイヤックしにまたきたいなぁと

言っていましたw

 

 

今度は北東の

Maple Beachへ移動

 

でも海水はきっと冷たいと思って

水着もって来なかったけど

ここのビーチは遠浅で海水は暖かかった

この日は暑くてね、水着なくて残念でした

 

 

しかし遠浅で、向こうのほうまで歩いていけるし

暑かったので海風が心地よかった

 

 

人もワンコもたくさんいるので

ずっと沖まで出て遊んでました

私を撮るかいる

 

 

周りの景色を取る私

 

 

 

もうお犬様万歳ビーチw

 

楽しいね~

 

 

 

 

 

お友達発見!泳いでます

 

あいさつしに行くJake

 

 

 

遠浅だけど深いところもある

私を見つけて泳いできたw

 

 

ノースバンクーバーの山々も見えますね

 

 

もう大はしゃぎ

 

 

帰ったらお風呂に入れるのは

私の仕事…

 

でも楽しそうだからいいの

 

 

 

 

 

かわいい写真なのに

顔半切れw

 

 

カイルの撮る写真は

ズームしすぎて画像が粗い

 

 

この写真は

 

こうやってとってます

 

 

後ろに見えるのはWhite Rock

 

 

ここの海岸にはこんな表記が

 

 

左がアメリカ、右がカナダ

 

丁度この上にある道路

国境壁なんかはもちろんありません

右がカナダ、左がアメリカ

まあアメリカに入ってもここからは

船を使わないとどこにも行けないので

それほど目くじら立てる場所でもないみたい

 

 

本当はもう1か所、Lily Point Marine Parkに

行きたかったのでけど

晩御飯の時間になってしまったので

Marina ResortにあるBreakwater Bar and Grillへ

 

 

レストランからはMarinaが見えます

 

まずは乾杯!

Vanilla Bean :Washington apples blended with real vanilla, creating what is best described as an adult's all natural cream soda. from Locus sider Brewerely  

Citra Leaf Pilsner: Golden, noble & citrus hops, refreshing from Chukanut Brewery.

 

 

両方ともものすごくおいしかったので

今度は両方のBrewereyを訪れたいです

 

 

クラムチャウダー

最初は大きいのを頼んで

 

 

私一人で食べるつもりが

おなかのすいたカイルがパクパク食べるから

またボールで注文

 

 

でっかいFish&Chips

手べきれなくて

 

 

Jekeのおなかの中へw

 

 

小さな町だったけど

ビーチに泳ぎに来るのは人少ないし最高

 

 

楽しいDay Tripでした!

 

帰りはSouth DeltaのFarmに立ち寄り

 

 

生ブルーベリーを買って帰りました

(暑くて自分で取っていられないw)

 

 

あと夏休みまで3週間!