カナダに同じころ移民してきた友達のMちゃん

彼女は旦那さんの仕事であちこち

転勤してカナダに帰ってきて

オンラインで話するぐらいだったけど

10年以上あってなくて山登りしたいと言うので

去年久しぶりに会って、サイプレスに一緒に登って

また連れて行ってねと言っていたので

1年ぶりにまた一緒に登ってきた

今回はサイプレスより難度の高いシーモア

 

 

山は秋の色に変わってきてるね

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ頂上だ

 

私はいつも登ってるのでね

 

どんな天気でも関係ないけど

 

 

この天気では景色は望めないので

こんなに頑張って登ってるのに

かわいそうだなと思ってました

 

おまけに頂上手前で

 

 

足をつって動けなくなるし

 

つかさずJakeが駆け寄り

 

Mちゃんが歩き始めるまで

そばを離れない

 

しばらくしたら行けるっていうんで

先に登って待ってたら

折れそうな枝をどこで見つけたのか

杖代わりにしてるし

 

 

おもろいな、Mちゃん

 

去年は登り始めて5分で、

私登れるかなとか言い出して

ここでギブされると困ると思い

必死で励ましながら登って、

今年は、去年よりもずっといいと思ってたら

頂上手前で足つって、

ここまで来て行かないわけにはいかないので

まだ励ましながら、動けるまでまってました。

 

景色は見えるのか見えないのか?

長いので続く