はぁ~10月になりましたね。

まだ夏休みの日記終わってないw

 

8月も下旬になると

朝は少し寒い

今年の夏は海が近くに見える

山に登らなかったので

海見に行こうとこの日は

Cypress Mt.へ

 

まず見かけたのはブルージェイ

見た目の美しさとは違い

鳴き声は醜いw

 

いつものルートは

 

まずCabin Lakeへ

 

朝早いのに泳いでる人いましたよ~

さすがカナダ人(かヨーロッパ人)

Jakeも平気

 

 

そして次はBlack Mt.の頂上

あんまり東の景色は見えない頂上

 

西もかろうじて海が見えるていど

 

 

 

ここは木のおおいTrail

池や湖がいっぱい

 

野生のブルーベリーも実を付けだしたから

クマが降りてくるのはもうすぐだね。

 

そして目的地のEagle Bluffsへ

まっすぐ西に行けば樺太

 

ふとそういうことを考えると

樺太は日本領土かロシアなのか

北方領土はまだ返還されてないのかとか

歴史の授業を思い出した

 

 

 

 

 

 

 

かわいいね~

 

Kelownaのリスに比べれば

スリムだね

 

Jakeはリスを追いかけるから

木に繫がれた

 

雲一つない晴天!

海も空も青!

 

Bowen Island

 

この島も以前日記に書いたけど

低いけど山登りできるし、

自転車で島回るのが楽しい

海でも泳げるしね

 

海をバックにすると暗くなる~

 

 

ほお袋パンパンw

 

 

 

いつものルートと違うルートで降りてみたら

Lake発見

 

Sam Lake

 

こっちも泳ぎやすそうなLake

 

 

湖に反射してる木々と青空が

素敵だったので撮ったけど

いまいち迫力に欠ける

パノラマ撮影は失敗ばっかりw

 

 

せまいTrailに人がいっぱいあがってきたので

遠回りだけどSki Hillで降りてきた

ふと見上げると山脈と紫の野花

 

 

スキーヒルに咲く花

名前はわからないw

 

この日も楽しかった