BC州で何とか日帰りで行ける難易度の高い山は2つ

一つはブランズウィック マウンテン 

(所要時間8-10時間)

もう一つはザ ライオンズ

(所要時間7-9時間)

 

The Lionsは昔から行ってみたくて

色々な人を誘ったけど

みんなから断られ、

今年はTingちゃんがやっと

いってもいいですよ~と行ってくれたので

二人で行ってきました。

 

1/2の地点からトレイルはなくなった。

道がない?そんなことは知らなかった

 

思ったより過酷でね

 

振り返ると先が見えない

 

急斜面なんて

 

登ったこともないし

頂上が近くなると

さらに急斜面

 

だいぶんだいじょうぶになりましたが

実は私は高所恐怖症

残りの30分はあまりの急斜面と

最後にそびえたつ崖をみて、

”あかん、あかん、もうこれ以上無理”を

連呼していたそうですw

Tingちゃんがのちにこの写真を送ってきたw

 

 

この崖・斜面、登ったのよ~

 

うしろに見えるのは東のピーク

 

こっちは西のピーク

 

行きは頂上に行く楽しみがあるのでいいけど、

 

帰りは足元に気をつけなきゃいけないし

降りても降りても延々続く傾斜が

はっきり言ってつらかった

足も痛かったし

まあ、無事に下山できてよかった

 

 

とにかく写真ではすごさが伝わらないので

ビデオつけました。

ビデオで見ても怖いです。

よくこんなところ登ったなと思ってますw

 

 

 

 

 

おまけ

この親子、私たちの写真撮って

今日のインスタグラムに君たち載るよっていうんで

じゃあ私達も撮るねって

写真撮らせてもらった

お父さんは78歳、息子は57歳だそうです

私達よりも年上なのに

ペースはずっと早かったです

すごいねカナダ人w