先週末の連休は、Mちゃんが

Cypress Mtは行ったことがないというので

Cypress Mounainの周りにある山々のひとつ

標高1200mのBlack Mountainに登ってきました

1200mだから雪あるかなぁ

3週間前にSeymour Mountainの1100m地点で

Trailが雪に埋もれていたので

ここは西側なので1200mまでいけるかもと

いやあ、やっぱり1100mあたりから

完全にTrailは雪に埋もれていた

ただ、雪はそんなに深くない。

行ける!私たちはもっとコンディションの悪い時に

Seymoureに登ったとそのまま続行

(Cramponはいつも車に入れてるのに

まさかまだ雪が残ってると思わず

持ってこなかった)

 

何回もこけた。でも雪がやわらかいので

"こけても全然痛くないね!”

と笑いながら何回もすっ転ぶ私たち

 

夏はいつも泳ぐCabin Lake

 

まだ凍ってました

 

Look outでは西側は

Bowen island and Ganbier Islandが見え

 

東は山脈

 

Mちゃんはここが景色のいいところね

来てよかったぁ。

満足だわ~というので、いやここは目的地じゃない。

これから景色のいいとこまで降りるんだよ。

そしてまたBlack Mt.の頂上まで上って、また降りるから

損した気分になる山のぼりと言うと笑ってた

この振り返ってる人、Jakeがいたくお気に入りで

ずっとJakeと遊んでたw

 

他の湖も凍ってた。

 

雪でトレイルがみえないのと、ずるずる滑る雪に気をとられ

サインを見落とし迷い

来た道を戻ること2回

 

 

なんとかEagle Bluffsに到着

 

 

Vancouver, Richmond、

Delta市が見渡せ

 

 

Vancouver islandのNanaimo港も

 

 

Bowen islandも見え

 

Chick Monkもいた。

 

ナッツ持ってくるの忘れたので

この日は手に乗ってもらえなかった

 

Jakeはリスを追いかけるので

 

木につながれたが、まだリスをがん見w

 

この周りだけ雪がなかったけど

 

また雪の中ゆっくり登り

 

降りていきました。

 

いつもより2時間も多くかかり大変でしたが

とっても楽しい山登りでした