夏に行った場所は?【豪華プレゼントが当たる】 ブログネタ:夏に行った場所は?【豪華プレゼントが当たる】 参加中



今回の山はStawmus Chief
知り合いで登った人いわく
1番手前のピークは往復で2時間
そんな生ぬるい山登りはいらない
でも3ピークあるんで
ルートを見ると3ピーク全部行くと5時間
SFU時代の友達がチーフに行きたい
貴子さんぐらいしか一緒に言ってくれる人がいない
というので、長いルートにチャレンジするなら行く
2時間のルートなら運動にならないんで
行かないといったら頑張りますと
返事が返ってきたので
一緒に行って来ました


なかなかの山道

友達は楽しいと
疲れを見せることもなく
ついてきてました

1番遠い3rdピーク到着




私の写真のセンスが現れてます
(自画自賛)w

Garibaldi Mt.
今度ここにも登りたいな

そして2ndピークへ向かう

普通の山とは違い
とにかく絶壁の崖だらけが嫌だった

2nd到着

何でもうちょっと端っこに寄っていないのか?
それは絶壁の崖だから
みんな立てないから、
腹ばいになって絶壁の写真撮ってました
私はこの距離が精一杯(笑)


そしてまたリスと戯れる
かわいいなぁ~

そしてもう足の踏み場もない
ずるずるの岩を

チェーンを伝って降りていく


ここで思ったのはこれを降りる方が大変なので
1,2,3の順で行けばよかったのかもと
1stピークへ行く途中にひらめいた
もうすでに遅いけど
そしてみちに迷い、引き返すのにまた登る羽目に
1ピークは2ndとほぼ同じ眺め
でも1stが1番低い


思ったより楽な登山でした
カイルは犬は連れて行けないから行かない
今回は不参加でしたが、ちょっと眺めは遠いけど
3rdに行くルートで登って1,2には行かず
3rdから直接降りれば犬も連れて行けると伝えたところ
次回は行くそうですw