季節日記なので、キューバ旅行記ちょっと休憩で
バンクーバーの記事を今日は書きます

ココとディアレイクまで散歩。約10kmのコース。
平坦ではなく坂を上ったり降りたりで結構運動になります。

薔薇が咲き始めると夏です
TKOのアメリカ・カナダ日記-deer lake

サーモンベリーも実をつけています。
サーモンベリーが正しい名前のかは知りませんが
皆そう呼んでます。初夏に実をつけます
TKOのアメリカ・カナダ日記-deer lake

黄色や
TKOのアメリカ・カナダ日記-deer lake

オレンジ、きれいな赤色のもあります。
TKOのアメリカ・カナダ日記-deer lake

ただ誰も取ってないので食べれない種類だと思います。
ブラックベリーとは似てますが、
ブラックベリーは夏の終わりに実をつけるので、
今やっと花が咲いたばかり。
TKOのアメリカ・カナダ日記-deer lake
夏の終わりにはバケツを持って
ブラックベリーを取っている人をその辺でたくさん見ます。
ジャムとか作る前に水に漬けて虫だしします。
すごいんですよ・・・虫が。
そのまま食べてる人もたくさんいるのですが、
私はその辺に生えているものは生では食べません。

これ何の花でしょうね
TKOのアメリカ・カナダ日記-deer lake

ココ小川を発見!
TKOのアメリカ・カナダ日記-deer lake

水を飲みに降りて
TKOのアメリカ・カナダ日記-deer lake

水分補給
がぶがぶみずがめ座うめ~!
TKOのアメリカ・カナダ日記-deer lake

は!・・・また写真撮ってるカメラ
TKOのアメリカ・カナダ日記-deer lake

嫌いだっていってるに・・・ギロむっ
TKOのアメリカ・カナダ日記-Deer Lake

な、何もそんな露骨に嫌な顔しなくても・・・あせる

湖が見えてきましたぁ
TKOのアメリカ・カナダ日記-deer lake

そんなにお天気はよくなかったけど、
汗かくぐらいの運動にはなりました。
TKOのアメリカ・カナダ日記-deer lake


そして私の大好きなブルーベリーも出始めました
(今年はちょっと早かったな)
TKOのアメリカ・カナダ日記-BB

まだ小粒でちょっと酸味があり、値段も1LB(454g)で300円弱
日本に比べればずっ~と安いのですが、まだまだ値段は下がります。
夏になるとブルーベリーばかリ食べてます(笑)

明日からまたキューバ日記に戻ります晴れ波うお座