一番大きいスーパーはFujiya(ふじや)
今はどうか知らないけど、昔はシアトルから
ここへ来るのに観光バスで主婦が買いに来てた。
シアトルにあったUwajimaya(うわじまや)は
ものすごく高かったので、きっとバンクーバーまで
きても安かったのだろう。
ここには和菓子もあるし
TKOのアメリカ・カナダ日記-fujiya
もちろん日本のお菓子やカップヌードル、
TKOのアメリカ・カナダ日記-fujiya
お寿司やお弁当は所狭しと並んでいます
TKOのアメリカ・カナダ日記-fujiya
生の魚も売っています。こちらのスーパーでは
あんまり手に入らない、日本人好みの生魚
TKOのアメリカ・カナダ日記-fujiya
お惣菜も色々あります
TKOのアメリカ・カナダ日記-fujiya
もちろん漬物、味噌、マヨーネーズとうの調味料も
TKOのアメリカ・カナダ日記-fujiya
入浴剤等の雑貨もおいてます。
TKOのアメリカ・カナダ日記-fujiya

今日のお買い物はソッカイ・サーモンのあら。
これね、置いて10秒でなくなるの
だからふじやの知ってる人にいつ出すの?って聞いて
時間があればその時間まで待って、店頭に並べる前に取ります。
すごい競争率です(笑)今日は2つ買いました。
たっぷり入ってます。1パック軽く5人前はあるので
2人前とって冷凍庫へ
TKOのアメリカ・カナダ日記-fujiya
子持ししゃも~音譜
TKOのアメリカ・カナダ日記-日本食
最近食べるのがとまらないガリ・・・
すごい量ですが、おやつのようにつまむので
すぐ無くなりますあせる
うどんやなべ用のさつま揚げ
8個でこの値段。高いけど美味しいんですよ
TKOのアメリカ・カナダ日記-日本食
大学芋、おから、スパゲッティーサラダなど
惣菜色々
TKOのアメリカ・カナダ日記-fuiya
そしてうにのグラム売りがあったので
私はうに丼(カイルはうにが苦手)
TKOのアメリカ・カナダ日記-fujiya
カイルには出来合いのチキンカツ弁当を皿に盛り
手抜き料理の出来上がり!
TKOのアメリカ・カナダ日記-fujiya
アメリカに比べれば安い日本食。
でも日本と比べるとやっぱり高い
食べ物は日本が一番おいしいなぁ
この間帰ったばかりなのにもう日本が恋しい