今週はバーナビー・マウンテンに登ってきました。先週のグラウス・マウンテンに比べれば坂は全然問題なかったけど、距離は長いので時間がかかりました。
以前の日記のリンク先はこちら右矢印Grouse Mountain
この山は犬と一緒に登れるので今日はココ‚­‚ñ‚­‚ñも一緒です
BM
レーシックの手術後なので外ではサングラスをかけないといけない。
そこまでして行く事ないのにね(笑)べーっだ!
Bm
なぜかここに登りたくなったにひひかわいいゾンビ犬と記念撮影
BM
天気がよかったので気持ちよかった。山の北側の景色
BM
山の水で喉を潤すココŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
BM
山頂に着いて、ここでコーヒー休憩。
BM
バーナビーマウンテンの頂上はサイモンフレーザー大学なんです(SFU)
コーヒー休憩の後は山の景色を楽しむ為にキャンパスを歩いてまわりました。
BM
サイモンフレーザー大学はX-ファイル、スターゲイト、ギャラクシアなど
SFの映画やテレビドラマにしょっちゅう出てきます。
BM
建築が未来の建物を思わせるからなのだそうですが、作られたのは1965年です
図書館前。天井がちょっと京都駅に似てます
BM
プププ、人相の悪い二人組
BM
今年は暖かいせいか、まっ赤なもみじもみじをまったく見なかったのですが、
ついに見つけました!赤いもみじきれいです~
BM
日本の種類と似た小さいもみじ。赤が1番きれいだけど
BM
バス停にあった、オレンジや黄色もかわいかった
BM
山の途中に公園があります。なんか新しいものを発見
バーナビー市と釧路市の姉妹都市40周年を記念して作られた、
BM
たんちょう鶴のスカラプチャーだそうです
BM
山の西側の景色。バンクーバーのダウンタウンやスタンリーパークが見えます
BM
もう雨の季節に入るので、紅葉はこれで見納めかな?
BM