Port Alberniの駅
Van
駅の構内。そう電車に乗るんです・・・
Van

な~んと蒸気機関車!目
Van
生まれて初めてです
Van
かわいい車掌さん
Van
Van
車窓からの眺めにうっとり~ニコニコうれしくてテンション上がりっぱなしでした
Van

注意:動画のボリュ-ムがけっこう大きいのでびっくりしないでくださいね。
ボリュームを下げてから見た方がいいかも。何でこんなに大きい音なんだ?

踏切を渡る度に汽笛を鳴らします


30m下の川も動画に撮れました


坂を上るときはパワーを使うので黒煙がぶわぁ~と出ます


McLean Millに到着
蒸気機関はPort Alberniに帰る時もまた乗ります


McLean MillはアンティークのSaw Mill
Van

Van
敷地内は昔の建物や木を運ぶ車、
Van

Van
生活必需品が残され
Van
5人の案内人が各建物を演劇や歌で説明してくれます
Van
そして、シアターで演劇音譜
Van

とっても楽しかったです


楽しませてもらった後はMill 工場内への見学
Van
蒸気の力を利用して木を切ります。
Van

Van
蒸気の力で丸太1本から、小さい木にカットされるってすごいです
Van

丸太をを切る過程 


切られた木を運ぶ過程


小さい木に切っていく過程


最後はみんなで駅まで一緒に来てくれて、歌いながらお別れでした
Van

次はCathedral Grove Parkへ
ここの公園は樹齢何百年という木がたくさんあるところです。
Van
ココもはいっていいので、一緒に森林浴
どれも大きくて年代を感じます
Van
右下矢印下の写真がこの中で一番大きい木。樹齢800年以上だそうです目
Van
76mは大きいですね。高すぎてわかりません‹ê�Î
Van
旅はもう少し続きますƒlƒR