いつも観光客でごった返しているLombard St. 
週末の朝行ったら誰もいませんでした(笑)
SFO

180度にくねくねと曲がっているのでThe Crookedest Streetとも呼ばれてます。



ピア39あたりはスポーツ店など服やが多い
SFO









すぐ近くにはフィッシャーマンズ・ワーフがあります。


SFO

出来合いのまずいシーフードや
SFO
スカスカの茹で蟹とか売ってます。観光客は知らないので食べますが、
特に生牡蠣は食べない方が無難かな。
SFO

サワー・ドウ・ブレッド(酸っぱいパン)が好きな私は、隣にある専門店Boudinへ
パンを作ってるところが外から見れます
SFO
ワニとか蟹とかかわいい形のパン。
SFO

でも、形があるのと普通の丸いパンとでは、
値段が倍違うので買ったのは丸いパンです(笑)
コアラもかわいい。パンと一緒に食べるクラムチャウダーは、
缶詰のを買いました
SFO
ダウンタウンでうろうろして、渋滞に巻き込まれたら大変なので、
空港近くのサンフランシスコの南側の町、San Mateoへ
SFO
メキシコ人が多いこの街は雰囲気もメキシコっぽかったです。

SFO

友達の旦那さんが、この町に美味しいラーメン屋があるというので、
サンフランシスコ最後の食べ物はラーメン!ラーメン

SFO

ちじれ麺の塩ラーメンラーメン、美味しかったです~!

ついでに炒飯と餃子もつけました
SFO










友達と彼女の旦那様には本当にお世話になりました。
旅が楽しかったのも彼らのおかげ、感謝しています。
Mちゃんとは14年ぶりの再会。今度はいつ会えるのかな?

SFO
バンクーバー空港に着いて飛行機、寂しいな~と思ったら、今度は旦那との旅行。
旦那はテンション上がってましが、旅行の連チャンはちょっときつかったな。
次はカナダ、バンクーバー島船の旅行記。
写真カメラの編集が終わり次第またアップします。