まずはチャイナタウン
SFO
チャイナタウンらしい絵

SFO
   でも・・・







SFO
ゴミだらけで汚いガーン何も買う気も食べる気もおこりませんでした汗
チャイナタウンのすぐ隣はイタリアンタウン
SFO
電柱にイタリアの国旗が書いてあるので、それですぐわかります

SFO

ケーブルカーも走っています
SFO
まあ雰囲気はこんな感じです
SFO
そしてジャパニーズタウン。偽物の五重の塔がお出迎え(笑)

SFO

もちろん記念撮影カメラも忘れずに
SFO
















モ-ルが2つあり、中はこんな感じです。
なんかとってつけたような太鼓橋に桜の花
SFO

しかしこのモールの中に、サンフランシスコで
唯一新鮮な魚を使った美味しいお寿司屋さんがあると
友達の旦那さんに連れて行ってもらいました。
見てください目日本でもあんまり食べれないさんまのお寿司
臭みもなく、口の中でとろっとやわらかい
北アメリカでさんまの刺身が食べれたのは初めてです!
日本から毎日新鮮な魚を空輸しているそうです。
SFO

しめさばも匂いもなく、昆布も美味しくつけてありました
職人気質のお寿司。
北アメリカではひかりものはほとんど食べれないので感動!
SFO

左からアジ、本マグロ、とろ
SFO

かんぱち
SFO

あんきもよ~音譜
SFO


SFO これはサンフランシスコ近海で
よくとれるイカだそうです。
どれも美味しくて満足でしたラブラブ