ドラクエⅪ プレイ開始ー! | ココ日和

ココ日和

特撮(戦隊、ライダーメイン)・アニメ(日常・アクション)ゲーム全般大好きな野郎のブログです

 

昨日からついにドラクエⅪをプレイ開始!

image

PS4版と迷ったのですが、すれ違い通信と過去のDQにいけるとのことでまずはこちらから

実は使っていた3DSが壊れスピーカーから音が出なくなったので

今回ニンテンドーNew2DSに買い直しました そのせいで開始遅れたんだけどね(ーー;

 

まずはースタート画面

image

今回からの新要素でしばりプレイがあるみたいですが、ココこれを

華麗にスルー

まずは通常通りプレイ開始

 

序盤までは上画面が3D、下が2D表記になっていて

途中からどちらかに1方に表示が切り替えられるようになります

image

 

今回Lvアップすると下画面にLvUpした内容一覧が表示されるので

ものすごくわかりやすい!

image

 

ちなみにいまプレイ時間は3時間を超えて、すれちがい通信解禁の温泉街にてパフパフしてもらって終了

しかしぱふぱふがまさか称号化しているとは・・・・

今回称号集めも楽しそうですわ!

image