2024,6,14-15金土と一泊二日で

熊野三山と玉置神社さまに参拝させていただきました。

私にとって不思議連発でした✨😳✨


初日14日、1番初めに熊野那智大社の那智の滝、飛瀧神社さまに…。

有名な滝なので知ってはいましたが、生まれて初めて行きました。


駐車する前に車から、那智の滝が見えるので、初めて見た時

『うわぁ〜凄い〜✨』と感動です。



お決まりの!?😊入口の鳥居の写真を撮らせていただきました。
鳥居の真ん中に中から飛び出してくるような、白い影が写ってました。
木漏れ日の光とは違った感じがします。
八咫烏さんかなー🤔?

鳥居を潜り、割と長めの石の階段を降りて行きました。
途中で笛の音が微かに聴こえて、不思議だなぁと思ったら
月次祭って言う行事が始まっていました。
なるほど〜💡だから笛の音が聴こえたんだと納得👍



拝殿のところまで下りて
『うわぁ〜✨こんな凄いところで神社さまの行事を見せてもらえるなんて、嬉しいな〜✨』って感じです。
『ドンドン!ドンドン!』太鼓も鳴り響きました。
だけど、笛は何方も持っておられ無かったです😳❓

瀧の側に行きたくて、瀧の水飛沫が浴びたくて、瀧を近くで感じたくて😊

入場料!?拝観料!?をお支払して、瀧に1番近い、お賽銭箱のあるところでお参りさせていただきました。


風向きのせいか、水しぶきは来なかったのですが

瀧の音が凄くて聴き入ってました。

その瀧の音の中に金属音のような、『ガッシャーン!ガッシャーン!』って物凄い音が聴こえてました。

不思議ちゃん🤔❓

私の魂ちゃんをめっちゃ祓え清めてくださったんやろか!?😄!?

動画も撮りましたが、ジャアーッ!ってお水の音だけで、爆音は入って無かったです。その時はホント不思議でした。


そこは狭いので、あまり長く占領してはいけないと思い

そこの直ぐ下の神々しい赤の手摺り!?の拝観するところかな

そちらに移動して

再び龍神祝詞と天津祝詞を唱えさせてもらいました。

そのうち誰も居なくなったので、ラッキー!って、長々と祝詞を唱え瞑想してました。


目を開けて、瀧の下の方から上の方を眺めていたら

視線が瀧の1番上まできた時

瀧の左右の磐が、上下に歪み

『えっ?何これ?』って目を凝らすと普通に戻り

また下から上に目線をやると

同じように歪み、目を凝らすと戻る…

3回目も試しましたが、もう歪まなかったです😅




その歪んで視えた時は、無になっていました。

瞑想ってなかなか普段出来なくて、無になれない私が一瞬?短い時間ではありますが無になれてました😳💦


そーいえば、この前の玉の付く神社に行くといいと教えてくださった霊能者さんに

その時『瞑想が全然出来ないのですが、どうしたら霊力上がりますか?』

って聴きました。

キーワードに『音…』

自然の中、山や滝に行き、鳥や川のや水の流れる音を聴きながら瞑想すると良いよと、『あと信じること』言われていたのです。


那智の滝は観光地なので、自然、滝…そのことをすっかり忘れてました😆

まさに『音』

滝の爆音が凄すぎました😳


その後、那智大社に徒歩で上がり

途中で鹿さんに出会えました😊



1頭しかいなかったけど、全然逃げなかった。奈良公園の鹿さんじゃないから、せんべいくれくれとも来なかったけど可愛いかったです〜✨


那智大社では黒アゲハが飛んできてくれて、再びテンションMax♪

でした。


ひと通り参拝を終えて、母と2人

1番高い場所の駐車場横のお店で

外のベンチに座り那智黒のソフトクリームを食べ休憩しました🍦

めちゃウマです😊

ふと空を見上げると、龍神様の雲がこちらを見て

優しく笑ってくださっているように見えました😄



写真で見ると、あれ!?違うかなって感じですが、その時は

目の前に大きな雲が、バーンッて見えて、龍神様がこちらを見て笑ってるように感じました。


正直、よくネットで龍神雲の写真を見せてもらいますが

そうかなーハテナ❓わからんってのが多いです😅

その時のシュチュエーションや、その場所で自分が感じたら、きっと龍神雲なんですね。


しかし2年程前、鈍感すぎる私は、お散歩中に『あーあれって龍神雲なんかなー?まさかねー。顔ないし』って思いながら歩いてました。

もう一回振り返り見上げると、今度は龍神様のお顔が出てきてて

『うっわー!!マジー?うそや〜。あー犬か!?』と半信半疑で、やっぱあれって龍神雲だったんだと思ったことあります😆


その後も、鈍感すぎるからなのか、うちの絵の龍神様とソックリな龍神雲を見せていただいたことあります。


鈍感すぎると、神様龍神様に申し訳ないですね。

神様龍神様守護霊様ごめんねありがとう😊


話しが脱線してますが、読んでくださりありがとうございました。

m(_ _)m💕

またきてね〜👋