昨日の天赦日は寅の日で、寅さんの神社参拝を

多くのYouTuberさん達が、おすすめされてたので

三重県の北の方にある

福王神社 毘沙門天王って神社さんに

初めてお参りさせてもらいました。


三重県三重郡菰野町田口2404

写真を載せたいのですが

容量が大きいとか!?でアップ出来ないです。

まだブログに慣れてなくて。・゚・(ノ∀`)・゚・。

残念…


石段の階段が本殿まで、結構あり

その途中、途中に

天狗様も不動明王様も龍神様、恵比寿様大黒様

弁財天様、他たくさんの神様が

お祀りされてました。


本殿の御祭神は毘沙門天様と

天照大神様、宇迦之御魂大神様

市杵島姫様、他たくさん^^;

聖徳太子様もー💦お祀りされてました。

本殿の狛犬さんは

寅さんの大きな狛寅さん!?でした。


ここの神社は山の木に囲まれいて

精霊さんが宿っておられるような

大木も、いくつかあり

せせらぎの水の流れる音

鳥さんの鳴き声

葉の間からさすお陽さまの光

苔の生えた石の階段

ホント心地よく嬉しくて幸せでした。


先月、岐阜県の天狗山の神社さんに

初めてお参りさせていただいてて

天狗様のご縁をいただけたと

嬉しかったのですが、こちらの神社さんで

また天狗様に逢えたので、これまた嬉しくて

感謝のお祈りをしました。

手を合わせてお参りしていたら

無風だったのに

ピューッって、風が横から吹きました。

『えっ!?天狗様が葉っぱのうちわで

仰いでくださったの!?

ありがとうございます😆』

と、心の中でお礼を言いました。

そしたらまた、しゅ~う〜と

風が😮💦

もお嬉しくて1人ニヒョニヒョしてました😊

私の魂ちゃんを祓ってもらえて嬉しかったです。


本殿では毘沙門天様のご真言を

唱えさせていただきました。

おん べーしらまんだや そわか✨🙏✨

狛寅さんが可愛かったです♥


参拝者さんは少なくて

ここは穴場のパワースポットな気がします。

また行きたくなる神社さんでした。


参拝者さんのおじいさんとお喋りしてて

『あんたとお話し出来て幸せやし』って

仰ってくださり、私もホント幸せでした〜✨

もうお一人の方ともお喋りしましたが

奈良から2時間かけて、よく来られるそうです。

その方もとても感じいい人で

こちらにお参りされる人は幸せな人が多いのかもしれない

と、勝手に思うのでありました😊

楽しかったです✨


おわり


🐉🐉 🐉🐉 🐉🐉 🐉🐉

ここまで2つは先月の記事です。

アプリでは写真が簡単に載せれるのね^^;アップ!!