連休中は家に引きこもり。休みだと、今後の事とか色々な葛藤がありますが、夜な夜な再放送している「カンナさーん」の録画を観て一人楽しんでいます…(笑)
でも、考え込んでしまうのは娘の事。




出掛ける前にメルちゃんで遊んでいた事もあったけど、「メルちゃんも一緒にいくって」というので連れていきました。そして、一緒に遊ぶ。


たんぽぽの綿毛を見付けると。「メルちゃん一緒にやりましょう」


と綿毛を持ってく娘。


ただ単に、ごっこ遊びを一人で楽しんでいるだけだと思っていましたが、「メルちゃん、お姉ちゃんとやろう」と声を掛けている、そんな様子を見ていると、「兄弟がいたらこんな風に世話をするんだろうな」「自分には兄弟がいない事を理解していて寂しい気持ちもあるのかなー」と変に気にしてしまいます。

そして、最近テレビに映ったタレントさんを見て「私のパパみたい、でも、もういないけど」と言ってみたり、「〇〇ちゃん、パパとどっか行ったんだって〜」と、パパと言う言葉を良く耳にします。
そして、「私、2人暮らしやだ〜ずっとばーばと住む〜」と母との同居を望んでいるようです。(私は、同居解消を計画中)

こーゆう日が来るかと覚悟をしていましたが、実際なると、なんて返したらいいな分からなくなってしまう。

離婚した事に後悔はないので、私がもっと強くならなきゃと思う所ですが………
そんな時期とも思いつつでも、なんかモヤモヤする。
そのような時期があるものなのでしょうか……。
私の気持ちが弱い?考えが甘いのでしょうか。