祖母との同居に悩む…。

色々な事に不満が重なり限界。

コーヒー飲む?お茶飲む?明日は休み?等聞くな。好きな時に自分でやるから。

娘に対して、過保護のように、ハンカチ持った?上着着なさい。着替え手伝ってあげようか?って。
来年小学生です。自分でやらせて。

母に対して、祖母は、自分の不満をぶつける。

自分の気持ちを話した方が良いのかと思う所ですが、かなり気が強く、思考回路もいまいちで話しにならないとも思ってしまう。

マイナスの事ばかり口にする。それを聞いてるだけでイライラする。
私自身、マイナスの事は考えずに進もうと思ってるのに。

どうしたら上手くいくのか?もうちょっと優しくならなきゃ、私の態度がいけないのか?と考えたり。
確かにイライラが重なりあまり良い態度とは言えないと思う……。

せめて、母には伝えなきゃ。と思う。私の不満。