色々と訳あって親との同居…しかも、私が借りてる賃貸マンションで。でも、やっぱり無理だわ………。
自分の自由に時間が使えない、子どもがワガママになる、ご飯や洗濯をしてくれるが私は、自分でやりたい。そこに祖母まで同居ときたら……。

早く寝かせたいのに、脱衣所使ってて行けないとか、いちいち言われなくても準備してるわ!私の場所だった座る所がない。とか、なんで、今日は帰り遅いの?とか……。

助かる面はいっぱいあるけど、なんか……。子ども扱いされてる感じ。

一度話して、一緒に住まないようにすると言ったものの、このコロナの状態じゃいつになるか分からない。


でも、ホントに助かってる所もある。だけど、子どもと2人で生活したい。寂しいけど、どっちもどっちで自分も甘いのもわかってる。ワガママなんでしょうか……??

家なのに、家じゃない気がする。仕事もしなきゃなのに……はぁ。疲れる。