正社員、5歳の娘を子育て中のシングルマザー。

最近、娘を寝かしつけて一緒に寝落ち……。仕事をしようとなんとか目を覚まし一仕事。そろそろ寝る~と時計を見ると……日付が変わってる~。

朝になりたくないなぁ~と思いつつ布団に入ると、ついつい携帯とにらめっこ。そして過ごす事、1時間。

もう、寝る!!と思うと余計に寝れない。

ゴロゴロ動いたり、何も考えないように目をつぶりゴロゴロ…。

寝れない。

逆に、考え事。

寝れない。

嫌な事ばかり考える。

寝れない。

これって不眠症?また、スマホを手にする、検索。


寝れない。

スマホが悪いのもわかってるけど、静かな時間の一人の時間のスマホいじり。


寝れない。

そんな日々が数週間続いてる。そして、昼間は、胸焼けなのか胃痛なのか…これも、寝不足のせいかもと思いつつある今日この頃。


こんな、悪循環から抜け出さなければ。

今日も考え事しながら、寝れない時間を過ごすのかなー。ヤダな…。