知っていけば知っていくほど

表現の幅は広がっていく

 

 

 

自分らしく人生を創造する

クリエイティブスタジオ結樹

桜 友美です

 

 

 

今日は以前募集していた

「自己表現の鍵を生み出す」

継続講座のDAY1でした^^

 

 

 

ご参加くださった皆様

本当にありがとうございます^^

明日もよろしくお願いします♡

 

 

 

DAY1の中では

私がこのブログで必ず言っている

 

 

 

「つなぐ、結ぶ」って

何ぞや??って話から

 

 

 

なぜ鍵を生み出す必要があるのか

自己表現を辞めてしまったり

楽しくなくなる理由はなんなのか

 

 

 

というお話を前半でさせていただきました。

 

 

 

 

後半はグループワークで

自分自身について

深く考える時間とシェアをする時間

 

 

 

大したことじゃないけど

普段わざわざ時間を使って

考えない自分のことを

 

 

 

意識的に考え、気づくことは

今後の講座全てに通じる

基盤となるところ

 

 

 

私自身も参加してくださっている方の

色んな考えを聞いて勉強になったり

忘れてた記憶を思い出したり

とても刺激的な時間でした

 

 

 

自分の中にあるたくさんの記憶は

一見一貫性がないものから

一貫性があるものまですべて

表現の参考になっていくもの

 

 

 

私はいろんな方の話を聞いていて

ここ活かしてみると楽しそうだなとか

この人の表現するものを

もっと見てみたいなって思いながら

話を聞いていました。

 

 

 

今日生み出した自己表現の鍵が

後々どんな形になっていくのか

とっても楽しみ

 

 

 

そして明日はいよいよ

「写真講座!!」

 

 

 

今日知った自分の感性と

明日でお伝えする

カメラの技術を使って

 

 

 

自分が撮りたい写真を

撮れるようにつながっていくといいな♪

 

 

 

 

つなぐ、結ぶ

今日もゆる~く世界はやさしいおすましペガサスふんわりウイング

 

 

ダイヤモンド活動内容講ダイヤモンド

~講座関係~
「自己表現の鍵を生み出す」
継続講座中
次回募集は夏頃予定


~リーディング~
1月~3月 お守リーディング中
次回募集は2月頃予定


~撮影~

募集休止

~各種SNS~

カメラ Instagram
リボン 公式LINE