私が「やりたい」と思うことに

大抵初めに意味はありません

 

 

 

これが何になるとか

これがどうだからどうとか

説明がつくのなら

もっといろいろ楽だろうな、と思う

 

 

 

 

今回、継続講座モニター

という名前でずーっとblogを書いてるけど

なんかへんだなーって思いません??

 

 

 

そう、この継続講座モニター

名前がないんですよ

もはや「継続講座モニター」ってのが

名前か??ってくらいな感じで

 

 

 

私はこの全6回の講座に

名前をまだ付けれてません

 

 

 

元々は写真教室をやりたい

って所がスタートだから

「写真教室」継続講座でもいいはずなのに

 

 

 

 

「写真教室」は私の中で

最もしっくりこない単語でした

 

 

 

 

ネットを漁ればいくらでも

情報は無料で手に入る

 

 

 

本屋やネット通販では

たくさの写真の本が売られてる

 

 

 

私の本棚にも

沢山の本が並んでる

 

 

 

写真教室なんて

世の中たっくさんある(と、思う)

 

 

 

写真を教えるだけだったら

多分6回も必要ないと思う

 

 

 

でも私は写真を

「自己表現」だってとらえてるので

どうやって自己表現するか

って所にフォーカスさせたい

 

 

 

 

写真が上達するコツ

と言われているものは3つあって

 

 

写真を見る

写真を撮る

写真を見せる

 

 

という言葉にするとシンプルなこの3つ

 

 

 

 

全6回のうち

前半部分で「見る」「撮る」の部分を

グループや個別で深堀していって

 

 

 

そこから後半の部分

「見せる」ための方法を

一緒になって学んでいってもらうつもりです

 

 

 

それが「ブランディング」だったり

「Instagram講座」だったりする

 

 

 

 

過去にやっていた

写真教室や、インスタ講座

その他色んなZOOM企画を経て

 

 

 

ここら辺を通しでやったほうがいい

全ては繋がってる気がする

っていう私の直感だけで

この内容を盛り込んでます

 

 

 

言葉で説明できるよりも前に

「ブランディング」や「インスタ講座」は

どこか繋がっているって直感で感じた

 

 

 

って、言いきれたらかっこいいけど

なんかやりたいー

なんか入れたほうがいいー

 

 

 

みたいな感じで

ゆるゆる~であったりもします

 

 

 

 

 

 そんなゆるゆる~な直感も

どこまでも自己表現をする仲間が

もっと沢山いたら楽しいな

 

 

 

そんな思いから来てる気がする‼‼

 

 

 

 

あと9日!
 
 
 
明日はどんなことを書こうかな ✩.*˚
 
 
 
つなぐ、結ぶ

今日もゆる~く世界はやさしいおすましペガサスふんわりウイング

 

 

継続講座モニター詳細
≪募集日≫
1月16日(土) 00時~
1月17日(日) 23時59分

≪開催日≫
1回目:1月30日(土) 13時~17時
2回目:1月31日(日) 12時~17時
3回目:2月27日(土)  未定

4回目以降 現在調整中
≪開催場所≫
ZOOMを使用したオンライン講座
≪フォロー≫
ZOOMでの対面ミーティング
Slackを使用したグループチャット

他検討中


≪講座内容≫
自分を知る 何のためにを探る
写真を知る
ブランディングを知る
ブランドを作る
Instagramを知る

 

 

継続講座モニター募集の話はこちら↓

継続モニター募集発表

「自分を知る」がはじめなわけ

自分を知ると生まれてくるもの

生まれた鍵の使い道