前回書いたこちらの
オリジナルメソッドの作り方
おーしーえーてーーー
 

 
のブログのコメントをみて
あ、私全然自分の本音書いてない
って気付かされたので続きを書いてみる
 
 
 
自分にとって都合の悪いことは
巧みにスルー・華麗に隠蔽
恐ろしいスキルだ( ˙꒳​˙ )
 
 
 
 
遡ること数年前
私はとある手帳講座を受けたのね
 
 
 
今でもその手帳は愛用してるし
とっても学びの深い講座だったから
学びにいってめちゃくちゃよかったなって思ってる
 
 
 
 
でね
 
 
 
これ、めちゃくちゃいいわけなんだけど
ここで聞いた一言が
私の考えをめちゃくちゃ縛ってるのね
 
 
 
 
前後なんの話だったか覚えてないんだけど
その人は本の執筆もしてるような
人だったからかもしれないんだけど
 
 
 
 
何か参考にしたりしたものがあれば
出典を描いたりとか
その人に一言お礼とか何か伝えるように
 
 
 
みたいなことを言っててね
 
 
 
うん。
すごい普通のこと。
特別な事は何も言ってないんだけど
 
 
 
これがなーんかどうも
ひっかかって
私はなんとなく動けないでいる
 
 
 
 
 
私が何か本を読んだり
何かを学びに行ったりして
 
 
 
自分の中で咀嚼して、実行して
そこから自分のものにして
発信したいって思ったとして
 
 
 
どこまでご挨拶周りにいったらいいんだろう?とか
私その人に(元の出典者とか教えてくれた人に)
こんな思いでやりたいいんですって
 
 
 
ちゃんと話せるのかな
受け入れてもらえるのかな
 
 
 
 
なんかそういう考えが
私の中でめちゃくちゃぐるぐる回って
考えてたって答えが出ないのはわかってるけど
 
 
 
どうしても考えちゃってる自分がいる
 
 
 
 
 
参考にした全ての人に
何かを断らなきゃいけないのかな?
 
 
 
って思うとやっぱりちょっと
めんどくさいなって思っちゃうし滝汗
 
 
 
ほんとか読んだとして
いきなり著者に依頼するとか
できんのかな??とか
無理ゲー感が先にたっちゃうし
 
 
 
どうやってお願いしたら許してもらえるんだろう?
 
私なんかが許してもらえるのかな?
 
 
 
とかなんかそんな変な考え迄出てくる
 
 
 
 
他人の目、世間体、常識
これがめちゃくちゃ邪魔してる
 
 
 
その邪魔を採用しているのも自分だって
わかっているけども
 
 
 
どうもここの
解決の糸口が自分で見つけられない。
 
 
 
 
 
これね
必要のない罪悪感だって
私は思ってるのね
 
 
 
そして必要のない「私なんか」
 
 
 
とは、思ってるけど
やっぱり今の私にはまだまだ
すぐにはすんなり手放すことができないのが現状
 
 
 
でも、これ、手放したいのよ
 
 
 
 
きっと
人の数だけ思考がある
 
 
 
だから、私のその
持ってなくてもいいこの思考を
 
 
 
かるーく笑い飛ばしてくれたり
突破する糸口の思考が
きっとどこかにはあると思うんだ
 
 
 
この思考を手放した後
教えてくれた方法をやっていきたいな~
 
 
 
ということで
 
 
作り出すよりも
もっともっと手前の思考で
一人悶絶している私でした笑い泣き
 
 
 
 
自分自身を足止めさせているきっかけって
きっと一人一人違うよね
 
 
 
 
あなたは何で
足止まってるなーって思う?クッキー
 
 
 
 
ってことで、
既成概念の壊し方
ってタイトルだけど
 
 
 
 
既成概念の壊し方
模索中!
でした♪。.:*・
 
 
 
 
つなぐ、結ぶ
今日もゆる~く世界はやさしいおすましペガサスふんわりウイング