お立ち寄り頂き有難うございますキラキラ

 
オットと中1の娘、アラフィフのわたし
三人家族です飛び出すハート

前回の記事


義母が右手を剥離骨折したらしい
1週間ほどギプス生活です不安
意外に元気そうで
GWは行かなくても良いとのことでした

転んだそうです
年齢の割には大した怪我では無いらしい
良かったです


先日、私の股関節トラブルで行った整形外科で
レントゲンを撮ったのですが
その際に勧められた検査が



骨密度測定


でした!
数年前に検査したとき98%だったので
自信あったのですけどね!

更年期から一気に骨密度が減ると読んだ覚えありまして…
なので義母が剥離骨折で済んだのはすごいことかも
念のため検査をやってもらいました!ニコニコ



簡易的なものでなく、

2分ほど検査に時間がかかるもので

背骨と股間接あたりの骨密度を測定してもらいました気づきびっくり



骨密度の結果は…



なんと



77%に落ちてました笑い泣き



骨量減少みたいです真顔

ショック過ぎるガーン




ちなみに、70%を切ったら

骨粗鬆症です滝汗



ということで

しばらく日常生活で



食事

カルシウムとビタミンD

適度な運動

踵に刺激が大切

日光浴

ビタミンDが生成されカルシウムの吸収が高まる



を頑張ることになりました!

半年後に再検査です笑い泣き


皆様もお気をつけください!

 

 

 


学校から帰宅したら、まずこれがおやつに!

 

娘がはまって購入することにしました!

娘に!娘に借りてみました!

 


イベントバナー