お立ち寄り頂き有難うございますキラキラ

 
オットと小6の娘、アラフィフのわたし
三人家族です飛び出すハート

前回の記事


さて、小学校を卒業した娘
公立中学へ行きますが
考えることが増えました魂


目下の悩みは
習い事どーする問題


現在の習い事は、陸上以外に

公文の算数(小5~)高校レベル
公文の国語(小6の12月~)小学校卒業レベル

個人塾の英語(小1~)会話&文法中学レベル

です


算数は個別塾を考えていたのですが、
公文を続けたいという娘です…滝汗
そして英語は、中学でも続ける予定が
急遽クラスが開講されないことになりましたハッ
みんな学習塾に変わるらしい
まさかやー笑い泣き


予定通り進まないものですねタラー


そして


公文はやってること変わらないのに
中学から月謝が上がるのですってゲッソリ
英語も、現在大手を考えていますが
月謝が2倍になるっゲローゲロー


もう、学習塾にいれたほうが
時間も財布も助かるんですよね…泣


知的好奇心があまり無い娘に
無理に勉強させて嫌いになっては困るもやもや
オットも私も部活メインで
普通に進学できたんだけど…
今は時代が違うのかな?


成績によっては
夏期講習から考えようかなー
な、悩むわ…笑い泣き

その時は
娘とよく相談して決めたいと思います

BASE BREAD最近のお昼はこれです。